1月の購入ゲーム | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

割と抑えたつもりだったんですが、書き出してみたら結構な数になっていました・・・

月末のラッシュに加えて衝動買いが多かった1月キラキラ



キングダム ハーツ バース バイ スリープ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ


シリーズ最初の物語という事で発売前から楽しみにしてました!

でも、KHDaysをクリアするまではオアズケです(_ _。)

以下、ちょっとネタバレなので一応反転。↓

シークレットムービーの条件を確認しようとして、うっかり攻略サイトで知ってしまったんですが、ラストエピソードのプレイヤーキャラはアクアなんですね・・・

そこは選ばせて欲しかった・・・!発売前情報では思いっ切りテラが主人公な語り口だったのに・・・




極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉


最近プレイした暗君で脱出ゲーに目覚めてしまって衝動買い。

イラストがすっごく好みだ~。確か、ストリートファイターシリーズのキャラデザの方ですよね?

1周に掛かる時間は短いらしいので、近い内にプレイしたいと思います。




英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)

英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)


スルーしようと思ってたんですが、シリーズ3作セットで7500円なので今がチャンスかな、と。

さわりだけプレイしてみたんですが、主人公達と町の人との何気ない会話を丁寧に描いてるな~と感じました。

シミュレーション風の戦闘も中々面白い。回復魔法の詠唱にも時間が掛かるのでスリリングな戦いが楽しめます。けど、主人公のアク・・・もとい、個性が強すぎるので、そこら辺は好き嫌いが分かれるかも。




戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best



発売当時から気になってはいたものの購入するまでには至らなかったんですが、2が発売された事で無性にプレイしてみたくなりました(笑)面白かったら2も買う。

それにしても、このヒロインの格好、兵士というよりメイドさんだよな




アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】

迷ったけど結局買っちゃった(>▽<)ノ

音も無くターゲットに忍び寄る、エツィオのしなやかな動作がかっこいい!




End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)


期待半分ネタ半分で購入した、といったところでしょうか。(オイ)

戦闘は単なるコマンド入力にあらず、アクション要素もあって複雑そうですが、慣れればかなり面白そうです!

余談ですが、主人公の1人ゼファーの声がホープだったのが個人的にツボですキラキラ性格が正反対w




ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地


待望のドラクエⅥ初リメイクキラキラ

ミレーユとテリーの姉弟が大好きでした。

DS版ではテリーが強化されていますように!



・・・にしても、今年も積みゲーが着々と増えてるなぁ・・・←買っただけで50%くらい満足しちゃう人

たまには消化もせねば。