ピリカを連れてカムイへ戻ったものの、村には不穏な空気が・・・
どうやらオキクルミが、双魔神の根城であるイリワク神殿に向う為に、大門をこじ開けてしまったらしいのです。
大門から放出された凄まじい冷気が吹雪となり、村に流れ込んできます。
こんな事するなんて、完全に自分を見失ってる!
オキクルミ・・・早まっちゃ駄目だ(;´Д`)ノ
そんな中、ピリカの祈祷が始まります。
小さな体で、寒い中一生懸命に・・・
「オキクルミのお兄ちゃんが言ってたの。人の為に力を使い、人を守れる人間になれって」
オキクルミ・・・本当は誰よりも優しい人なんだよね(ノω・、)
でも、こんな小さな女の子に言うセリフじゃないぞw
健気なピリカに心を打たれつつ、イワリク神殿へ向います。
~イワリク神殿~
この神殿は熱かった!
いや、床は凍ってるし周りは吹雪なんだけど、精神的にね!
嬉しい演出満載だったのですよ~♪
中間地点まで来ると、双魔神の片割コタネチクが襲い掛かってくるんですが、そのバトルでなんと・・・
百年前のアマテラスが加勢してくれるのです~ヾ(≧▽≦)
白野威(百年前のアマテラス)は、凛としていて迫力が違うな~!
コタネチクの氷柱攻撃を電光石火のごとく跳ね返した!
その圧倒的な力強さに、アマテラスとイッスンは・・・
( ゚Д゚)ポカーン・・・・
こんな時まで、とぼけた顔して可愛いすぎる
アマテラス!百年前の自分に負けてられないぞ!
2人で力を合わせ、コタネチクに挑みかかります。
アマテラスが2人~♪壮観ですよ、これ。
筆しらべを使おうとすると、白野威が一緒に使って援護してくれます!
「も・・もの凄ェ!!お前ら2人がかりで、メチャクチャしやがるぜェ!」
とイッスンがツッコミを入れてしまう位、ボッコボコにしてやりました(笑)
トドメを刺そうとしたその時、頭上から「ザクッ、ザクッ」という音が聞こえてきました。
見上げると、オキクルミがもう1人の魔神モシレチクに、しがみ付きながら斬りかかっていたのです。
モシレチクはオキクルミを振り落とそうと、激しく羽ばたいています。
・・・あ!振り落とされた!
オキクルミは立ち上がり、すかさず剣を構えなおします。
モシレチクの横に、コタネチクが・・・!
まだ、くたばって無かったんだ!
2体の魔神が、しきりに体を揺らしている・・・嫌な予感!
オキクルミは獣化し、尚も魔神に挑みかかろうとします。
危険を察知して止めようとした白野威を弾き飛ばし、魔神目掛けて飛び掛ったところ・・・
時間を止められた!
まさかあの魔神の中身は、スタープラチナだったのか!?(違)
意識はあるのに、体が動かない!
止められた時間の中を、ゆっくりとコタネチクが動き、オキクルミに突き立てようと剣を翳します。
うぁぁ!!オキクルミがぁぁ!!
次の瞬間、白野威が大きく咆哮!
魔神の術を破り、今にも貫かれそうだったオキクルミの体を突き飛ばします。
オキクルミは助かるも、白野威が身代りに・・・
激しく地面に打ち付けられた白野威ですが、残った力の全てを使い、魔神に反撃します。
不意打ちを喰らった2体の魔神は、バランスを失いクルクルと旋回しています。
しかし、その衝撃で白野威は神殿外へ落ちそうに・・・
やっと動けるようになったアマテラスは、猛ダッシュで白野威を助けに向います。
さすがのアマテラスも、グッタリとした白野威の体を持ち上げるのは至難の様子。イッスンまで必死で持ち上げようとしてるのが、微笑ましかった・・・
オキクルミは2体の魔神を見やり、
「今なら殺れる・・」
剣を構えます。
けれども!
オキクルミは、魔神にトドメを刺す事はしませんでした!
その剣の切っ先は、アマテラス達に向って倒れてきた木を真っ二つにしたのです!
憎悪に捕らわれ凍りついていたオキクルミの心を、白野威の慈愛が溶かしたんですね・・・。良かった・・・(ノД`)
青鈍色に輝き始めるクトネシリカ。
そうか・・・そうだった!
『剣を振るう己の心が曇っていては、カムイの守護神たる宝剣クトネシリカが輝く筈もない』
その事に、ようやく気付いたオキクルミ。
「俺はこの剣で国を守るどころか、身近な命さえ守ろうとしていなかった・・」
ちょ・・・!白野威がオキクルミの手をペロペロ舐めてる!
フラグか?これフラグが立ったのかー!?
うっかり叫びそうに(笑)
この後、オキクルミは、
「俺はこいつに救われた恩義がある・・・死なす訳にはいかない!」
と、白野威の側についてるんですよー!
フラグどころかルートに入ってるじゃん!
まさかの白野威ルート(笑)
「だが、お前達だけに魔神を押し付ける気もない!この辺りの妖怪を一掃して周囲の安全が確保出来たら俺は必ずお前達に追いつく!」
心得てるなぁ、オキクルミ
「こいつからは微かにアマテラスと同じ匂いがする」とか、
「今度こそ奴らを仕留めてやる!・・・我々の力を合わせてな」
とかいう、萌えセリフまで・・・!!くっそー大好きだーw
オキクルミと白野威に夢中になりすぎて、ダンジョン内のトラップとか筆神とかの事を書くの忘れてました。
ま、いいか(・ω・)
ここで出会ったのは、13の筆神最後の1神「凍神」。
牛さん牛さん♪
物を凍らせる事が出来る力です。
トラップは何だっけ・・・あんまり覚えてない(笑)
くるくる回る大砲とか、炎に包まれた歯車なんかがあった気がします。
そして、双魔神との決戦!
約束通り、オキクルミも駆け付けてくれましたよー!
あの後すぐにイッシャクが現れて、アマテラスの加勢をする様に言ってくれたらしい。
いいトコあるじゃん!イッシャク爺(≧w≦)
「さぁ、アマテラス――。俺と一緒に・・・戦ってくれるな?」
モチロンさぁ~!!ヾ(≧▽≦)
うわぁ~い♪オキクルミが一緒に戦ってくれるんだ~♪
よォォォし!!萌えて燃えて来たーッ!!!
【双魔神戦】
敵の攻撃を筆しらべで何度か阻止すると気絶するので、オキクルミと連携して攻撃。
オキクルミを弓で飛ばすという荒技(笑)
魔神が気絶すると、オキクルミがアマテラスの側に駆け寄ってくれます♪
でも、飛ばし方が甘いと魔神に届かないんです。
「アマテラス、手加減などするな!力一杯引き絞らねば、奴には届かんぞ!」と、オキクルミ。
そんな・・・オキクルミを力一杯飛ばすなんてそんな事・・・
プフフフフ(〃ω〃)←Sっ気あり。
敵の攻撃を阻止してからでないと、こちらの攻撃は効かないんですよね。
オキクルミと協力して戦えるのは嬉しいのですが、もう少しアグレッシブに戦いたかったかな~。
派手な連携技とかあったら最高だったのに(´∀`)
それにしても、アマテラスとオキクルミのツーショットはイイ!
2人並んでると、まるでオオカミの夫婦だよーヾ(≧▽≦)
アマテラスって意外と小柄なんですね
この体格差に悶えた(笑)
アマテラスは、やっぱり女の子みたいだね慈母だし♪
めっちゃお似合いだー
この後、鉄の箱舟ヤマトが出現!
いよいよラスダンか~!・・・ちょっと寂しい。