CRISIS CORE 7th mission(プレイ日記) | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

プレイ日記7回目です。

前回の続き『バハムート・烈』を倒した所からですね。


倒したのはいいんだけどさ~、アンジールはジェネシスと消えるし、セフィロスは資料室に篭りっきりで連絡取れないし、任務は無いしで、テンション下がりっぱなしだったんだよね~。

そしたらさ、いいタイミングでエアリスから電話がかかってきたんだ。

前に、花売りワゴン作る約束してたからな。


なんだ~、かえって良かったじゃないですか。


そう思うだろ?ところが世の中そう甘くはないんだよね~。

エアリスに会いにスラムの教会行ったらさ、何故かツォンのヤツがいたんだ。

開口一番「モデオヘイムで仕事だ」なんて言うんだぜ、空気読まないヤツだよな。

おまけに「エアリスはいない」なんて意味あり気に言いやがるし。

あいつ何なんだよっ!

エアリスと、どういう関係・・・別にいいんですけどねーっ!


(うは、分かりやすい)それで、モデオヘイムに向かう事になったんですね。


そそ、ヘリで向かったら撃墜されたけどな。ジェネシスのモンスターに。


え!大丈夫だったんですか?


それ位で参るようじゃ、ソルジャーは務まらないぜ!

って尤も、ソルジャーは俺だけだったんだけどな。

俺の他にはツォンと神羅兵が2人乗ってたんだけど、全員無事だった。


不幸中の幸いですね。


落とされた所は雪山だけどさ、方角は見失ってなかったから目的地まで歩いて行く事になったんだ


うあ、大変そう。


俺は全然平気だったんだけど、ツォンと兵隊の1人はバテてたみたいだな。

でも、もう1人の兵隊は、見込みがあるヤツだったぜ!

俺に遅れずに付いて来てたしな。

話してみたら、これがイイヤツでさ。ニブルヘイム出身なんだって。

ま、田舎の出身同士って事で意気投合したわけ。

クラウドっていうんだ。


ザックスの出身は何処なんですか?


俺?ゴンガガ。


プッ。


あー!笑ったな!どんな所か知らないクセに笑うなよなー!


すいません、なんか「田舎」っていうか、「秘境」って感じの地名だったから。


うあ~、ムカつく~。


すいませんってば。それで、クラウドの印象なんですが・・・


カワイイ弟分って感じだな。ソルジャーに憧れててさ、俺に尊敬の眼差しを向けてくるんだぜ!

ちょっと気が弱いっていうか、自分に自信が無いみたいだけどな。


そうですね、繊細で気弱な少年って雰囲気ですね。

(僕が知ってるクラウドとイメージが全然違う)



モデオヘイムに着いた俺達は、魔晄施設へ潜入する事になったんだ。

つうか、この潜入がムカつくんだよな!

施設を警備している兵士に見付からない様に潜入しなきゃいけないんだぜ!

メタルギアソリッドかよ!俺はスネークじゃねー!

あんなオッサンと一緒にすんなっ!


さり気なく暴言吐いてますね。

これ、確かに難しいミッションらしいです。

思わずPSP本体を投げそうになったみたいですから。


だよな!

兵士に見付かると最初からやり直しな上に、宝箱を取られちまうし。

後ろから殴れる訳でもねーし。

ま、意地で全部の宝箱回収してやったけどな!


(8回リセットしたらしいです)


施設内に入って、エレベーターを使って最上階に行ったんだ。

そしたらさ!ジェネシスがホランダーに剣を向けてたんだ!

ジェネシスは正気じゃなかった。

自分が滅びる運命にあるなら、世界も道連れにするって。

そんな事させるかよ!


いよいよジェネシス本人との対決ですね!

やっぱり本物は強かったですか?


それがさー、拍子抜けする位あっけなかったぜ。

パワーアタックでグロッキーにしてからフルボッコ。

で、勝利。


意外とSだったんですね。


「明日を臨みて 散る魂 誇りも潰え 飛び立とうにも 翼は折れた

約束の無い場所であろうと 君の立つ場所に 必ず舞い戻ろう

この世界が俺の命を脅かすなら、道連れだ・・・」

ジェネシスはその言葉を最期に、自ら身を投げたんだ。


・・・・・・・。


なんかさ~、こう・・・後味が悪いんだよね。

ジェネシスだって、あんな風になる事を望んでた訳じゃないんだよな。

誇り高きソルジャーだった筈なのに・・・。


そうですね・・・。彼は英雄になる事を望んでいた・・・。






あ~、辛気臭くなっちまったな!

ここら辺で終わりにしよーぜ。


そうしますか。


あ、忘れるところだった!これ!今日のヤツはスゴイぜ!


はは・・・やっぱりあるんだ。





スゴイですよ、ザックス!これジェネシスまんまですよ!

歌詞とかもシンクロしてるし!

片翼じゃないのが残念ですけど!


だろ~!これは自信作だぜ!

って、俺が作った訳じゃないけどな。

ジェネシスの動画公開は、これが最後。


そうなんですか。まぁ、これ以上シンクロしたものは無さそうですしね。


ああ。で、俺も今日で最後だ。

短い間だったけど、割と楽しかったぜ!


え、・・・随分突然ですね。


悪ぃな。行かなきゃならない所が出来ちまったんだ。

それが片付いたら、また来る・・・かも。


そうですか・・・こちらこそ、楽しかったです。

またお会い出来るといいですね。


ああ!んじゃ、お友達紹介ってコトで、クラウド紹介しようか?


いえ・・・「いいとも」じゃ無いんですから。(やりかねないし・・・)


そうか?・・・おっと、そろそろ行かないと、だ。

じゃ、元気でな!風邪なんか引いたりすんなよ!


さようなら・・・ザックス、どうかご無事で・・・。



という事で、インタビューは今回で終了です。

プレイ日記は、まだ続くみたいなので宜しくお願いします。

機会があったら、またお会いしましょう。











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


インタビュー形式のプレイ日記はいかがだったでしょう?(´・ω・`)

自分で読み返してみたんですが・・・


これはないなww


次回からは、通常の書き方に戻します。