CRISIS CORE 2nd mission(プレイ日記) | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

プレイ日記2回目です。

前回の続き「タブリン砦突入編」ですね。

ジェネシスが失踪したという事で、ザックスさんに任務が回ってきたんですよね。


ああ。今回は俺とアンジールが組んで任務を遂行する事になったんだ。

そんで、ラザード統括も同行。


アンジールと組むなんて心強いですね!

ザックスさんから見て、アンジールはどんな人ですか?


四角い顔~。


いやいやいや。見た目じゃねーよ。


あはは、冗談だって!

尊敬しているソルジャーだぜ!そして最も信頼する仲間。

でもちょっとケチなんだよな。

あいつ背中にあんな立派なバスターソード背負ってるくせに、滅多に使わないんだぜ。

磨り減るとか何とか言って。剣持ってる意味ねーじゃん。


なるほど、質実剛健な人なんですね!


ちょっと違くね?

あと、変わったトコロもあるんだぜ。

いきなり、「バカリンゴを知ってるか?」なんて聞いてきたりして。

知らないって答えたら、「じゃぁ、1st昇進は無理だな」だって!

後でバカリンゴの意味聞いたら、結局ソルジャー関係ないじゃん!

只のアンジールの昔話!


オチャメなところもあるんですね~。

では、本編の話に移りましょう。

砦に突入して、ウータイ残存兵を殲滅させる陽動作戦ですね。


そそ!隠れているヤツもいるから、回転扉とかも捜したり。

ある程度倒せば先に進めるけど、やっぱ敵を全滅させてこそ英雄だよな!


闘技場の階段で、女の子が現れましたねv

自称ウータイ最強の戦士ユフィ。


ああ~、あれは参ったな。子供なんかと戦えないし。


でも、ヤラレた振りをしてあげるなんて、ザックスさん優しいとこあるんですね!


別にそういうんじゃねーよ。

てか、ずっと気になってたんだけどさ、

俺だけ「さん」付けってオカシクないか?他のヤツは呼び捨てなのに。


そう言えば、そうですね。

「さん」付けで始めたから、そのまま言ってた訳ですが。

じゃぁ、「さん」は無しで。


ああ、いいぜ!その方が堅苦しくないし!


次は「対ソルジャー用モンスター」との戦闘ですね。

「金剛坊ウー&金剛坊タイ」。2匹同時の戦闘!


サスガに2対1は不利だから、早めに1匹倒しちゃうのがコツ。

「ツイントマホーク」とかいう必殺技を使ってくるから、こまめに回復もした方がいいな。

通常攻撃とかは遅いんで、回避しやすいぜ!

ま、俺にかかれば楽勝!

向かうところ敵なしって感じだな!


・・・その後、油断して敵にやられかけてましたね。

そこを助けてくれたのがアンジール!

滅多に使わないバスタードソードを使ってくれたんですよね!

「剣よりもお前の方が大切だ。・・・ほんの少しな」

だって!男前だ!


なんかオイシイトコ取られちゃった気もするけど・・・

感謝してるよ、アンジールには。


作戦成功という事で、ラザード統括と合流したんですよね。

その時突然、黒装束の男達が襲ってきた訳ですが・・・


そう!忍者みたいな格好した奴ら!

ブリザドとか使って来るんだぜ。ていうか氷遁の術?

倒しても倒しても湧いてくるんだよな。

アンジールが食い止めてくれている隙に、俺は統括を安全な場所に避難させたんだ。

統括を神羅兵に託した後、俺は直ぐにアンジールの応援に向かった。

そしたら・・・


アンジールの姿は無く、黒装束の男が2人倒れていたんですね。

そこへ突如出現したイフリート!


いや~、マジで参った。

地獄の火炎をくらった時は、死ぬかと思ったぜ!

あのエフェクトはズルイよな!

炎の召喚獣だから、氷属性の魔法に弱いけどな。

でさ、倒した!って思ったのに、全くダメージ受けてないみたいだったんだよな。

俺は、正直ヘロヘロでさ・・・


その時、セフィロスが颯爽と現れたんですよね!

一撃でイフリートを倒して!

いやー、カッコよかった!

それにしても、ザックスって意外とヒロイン体質ですねw


はぁ?意味分かんねーし。

で、セフィロスが倒れていた黒装束のマスクを取ったんだ。

マスクの下の素顔は、ジェネシス・・・いや、ジェネシスコピーだった。

2人とも同じ顔してたんだぜ!

セフィロスは俺にアンジールの居場所を尋ねてきた。

だから、アンジールがさっきまでは、ここで戦っていた事を教えたんだ。

そしたらセフィロスのヤツ、「アンジールも裏切り者になった」なんて言うんだぜ!

そんなの、ありえないって!

アンジールは、絶対に仲間を裏切ったりする様な男じゃない!

俺を・・・裏切ったりなんかしない!




(1回目があんなバカな終わり方をしたからな、今日はシリアスに終わろう)




アンジールの真意は?