ペルソナ3 プレイ日記 8 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

December.


ストーリーは、一気に佳境にビックリマーク

望月綾時の正体や、アイギスの真意が明らかになります。


望月の正体とは、13番目のシャドウ・「デス」。

12のアルカナが全て交わって生まれる宣告者。

10年前、アイギスは「デス」と戦った事があったのです。

不完全とはいえ、圧倒的な力を持つ「デス」を消滅させる事は出来ず、偶然その場に居合わせた少年の身体に、「デス」を封印したのでした。

その少年が主人公だったのです。


なるほど・・・主人公の類まれなペルソナ能力は、体内に「デス」が宿っていた事により生まれた訳ですね。

そして謎の少年「ファルロス」は、主人公の体内に宿っていた「デス」ビックリマーク


ほほぉ・・・同じ声優だったのはこの為だったのか(-_☆)



アイギスが望月を嫌っていたのは、彼がシャドウだと知っていたからですね。

でも望月自身は、アイギスや主人公達に敵意を見せていません。

彼自身、苦しんでいるかの様です。

主人公の体内に宿っていた事で、「人」としての感情が芽生えてしまったそうです。

それでも、アイギスに課せられた使命はあくまで「シャドウの排除」。

苦しげな望月に、再び挑みかかります。



この戦いで、アイギスは重度の損傷を負い、30日までラボへ移送される事になります。

アイギス~(ノДT)


望月は、主人公達に全てを話してくれました。

シャドウ達の目的や、その存在理由を。

シャドウ達の真の目的とは「ニュクス」の復活。

この世界全てに死をもたらす、おおいなるもの「ニュクス」。

「デス」が覚醒した事により、復活は避けられないものとなってしまったのです。


望月は主人公に2つの選択肢がある事を教えてくれました。

「このまま何もしないで怯えながら死を待つ」か、

「望月を殺して、影時間に纏わる全ての記憶を消し去る」か。


望月自身は、自分を殺して全てを忘れてくれる事を望んでいる様です。

苦しまずに何も知らないまま・・・


すぐに答えを出すのは無理だろうと、大晦日まで待ってくれる事になりました。

それが彼が人の姿を保てるタイムリミット・・・






12月24日は言わずと知れた「クリスマス・イブ」クリスマスツリー

恋人系コミュで、一番ランクの高い相手と一緒に過ごせます音譜


・・・・・・・・・・・


美鶴先輩・・・コミュランクが足りなかったガクリ

女子マネが誘って来たので、断りました(`・ω・´)

だって、ペルソナにしか興味ないし(鬼畜)

1人で侘しいクリスマス・イブさ(T▽T;)

美鶴先輩・・・コミュ発生遅すぎですあせる

一緒に過ごしたかったのにハートブレイク





30日はアイギスが戦線復帰音譜

最初は「自分が壊れても、アイギスという仕様は残る」とネガティブな感じでしたが、皆の言葉によって「生きる」という事を理解した様です。


「わたしは、わたしに“生きる”という事を約束します」


ちょっとズレてるところもカワイイラブラブ


アイギスに心が芽生えた事により、ペルソナアテナ覚醒。

強力な物理攻撃スキルと、回復魔法を覚えます。





31日、決断の時。

望月は寮にやって来ました。

初めて会った時そのままの変わらない笑顔で。


「彼の部屋で待ってるよ」


最後の決断は、主人公の手に委ねられました。

望月の待っている部屋に向かいます。


「僕を殺す事に抵抗を感じているのなら、気にする必要はないよ。

どの道僕は消える存在だからね」


「殺す事は出来ない」

を選ぶと、望月は溜息をつきました。


「君にこの姿を見せたくはなかったけど・・・」

そう言って真の姿をみせる望月。


13番目のシャドウ・「デス」の姿を。


「これで分かっただろう・・・僕は人間じゃない。

殺す事に躊躇いを感じる必要は無いんだ・・・。

ニュクスを倒す事は絶対に不可能だ。

それだったら、全てを忘れて苦しまない方が君達の為なんだ」



それでも殺せないもん・°・(ノД`)・°・


「仕方が無いな・・・

それが君の決断なら・・・従う事にするよ・・・」


望月と一緒に皆の待っているロビーに向かいます。

皆の思いは1つです。

「ニュクス」に立ち向かう事、たとえ滅びる事になったとしても。


「じゃぁ・・・僕は失礼するよ・・・人の姿のまま別れたいからね」

寂しげな笑顔を見せると、望月は去っていきました。


ううう(ノДT)








コミュ状況。

冬休みとか期末とかで、全然学園系コミュが上げられない(TωT)

通販社長と神社の女の子のコミュがMAXに。


美鶴先輩とクラスメイトは1月でMAXになるかな?

いや、させるビックリマーク(゚Д゚)