NINTENDO DS Lite グロスシルバー GET! | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

今日のお昼すぎ、9つ年上の従姉妹から電話がかかってきました。

用事があるから来いという内容です。


「どうせヒマでしょ?」


その一言にカチーンドンッと来ました。

ヒマじゃないっての!

トラスティベルやらなきゃならないし、九龍だってまだ見てないし、

溜まってるアニメも見なきゃならないし。(世間一般では暇といいます)


雨が降りそうな微妙な天気だし、断ろうと思ったんですが、


「渡したい物があるから」


「行く」


何かくれるなら、行っても構わないという現金なヤツです。






従姉妹が渡してくれた物は「DS Lite」でした。

しかも「グロスシルバー」ビックリマーク


ビックカ○ラに行った時、緊急入荷という札があり、つい買ってしまったそうです。

周りの雰囲気に呑まれやすい人なんです。


「○○(本名)、こういうの好きでしょ?」


「好き!!」(力説)


「じゃ、あげるね音譜


棚から牡丹餅って言うんですかね~(ノ∀`)


「その代わり、ひろし(仮名・従姉妹の息子4歳)の面倒見てくれる?

これから出かけなきゃならないのよ。2時間位で帰って来れると思うから」


タダで貰える訳がありません・・・

主婦の外出「2時間」は、標準時間に換算すれば「6時間」程度に値します。


ま、ベビーシッターくらいお安い御用ですよ。

(寝かしておけばいいし)

2つ返事で引き受けました。





ひろし君は、真剣にテレビを見ていました。

あ、こりゃ楽だ(^ε^)

このまま見といてくれればw


雑誌でも見てようと後ろを向いた瞬間、



「ドカッドンッ


激しい痛みが背中を襲いました。

ひろしが体当たりして来た様です。


何をするんだ!

振り向くと


「おれ!参上!」

笑顔でヘンなポーズを取っているひろし君。


「・・・・・どうした?」

素で尋ねてしまいました。



「電王なの~!ドカドカ」

子供ってムカつくと本当に地団駄踏むんですね。

冷めた態度が気に入らなかったみたいです。


あ~「仮面ライダー電王」ね。

見た事はありませんが、名前だけは知っています。

どうやら、「仮面ライダー」ごっこに付き合えという事なのでしょう。


しかし、仮面ライダーは「BLACK」で止まっているのですが・・・

幼稚園くらいだから、あんまり記憶ないし・・・



仕切りなおして、登場しなおすひろし君。


「おれ!参上!」(変なポーズ)


「イィィ---!」(真似して変なポーズ)


「ちがう!!ドカドカ」(地団駄)




あれ?仮面ライダーの敵ってショッカーじゃなかったっけ?

クレヨンしんちゃんでも、そんな感じだったし・・・

「イィィ--!」は気に入らなかった様です。



最初からやりなおしです。

何て応えればいいんだ?。(;°皿°)



「おれ、参上!」


「フォォォォーーー!!」

一昔前に流行った「レイザーラモンHG」の真似をしてみました。


「きゃひゃひゃひゃひゃ!!」

転げまわって大笑いしてくれました。





それが気に入ったのか、延々とその繰り返し。

子供って飽きないんだな・・・・



ひろし君が疲れて眠るまで、やらされ続けました。


誰にも見せられない・・・こんな姿は・・・

でも、ブログには書く。


ひろし、今度は「おれ!退場!」も覚えてくれよビックリマーク









苦労してGETしたDSグロスシルバーキラキラ


色合いが微妙・・・
もっと「メタリック」な感じを期待していたんですが。




電王についてちょっと調べてみました。

なかなか面白そうですねv

ライダーなのに、乗り物が「電車」です。

仮面ライダーと言うより、仮面パッセンジャーと言えますね。


1回見てみよう。



おれ!参上!