ジーユーのニットでリラックスコーデ&楽天モバイルに申し込みました! | ママレディになる方法

ママレディになる方法

ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!ママレディパーティーというママとお子様が楽しめるママパーティーを作っています。専業主婦から2018年5月に法人化し起業しました。公式サイトhttps://www.mamalady.company/

こんばんは!
今日は夜遅くの更新になってしまいました。
 
MamaLadyの明石奈々です。
今日は去年のジーユーのタートルネックニットのプチプラコーデです。
 
足元もスリッポンでカジュアルだったので
せめてバッグだけかっちりなのを選んだけれど
別にもうカジュアルでもよかったかもしれません(笑)
 
 
ニット ジーユー
バッグ チャールズアンドキース
スリッポン newneu.

 

このデニムは実はヒップにパッドが入ってるところがお気に入りです(笑)

ヒップアップするとその分足が長く見えます。

 

デニムと一体化しているから便利で楽なの。

私は原宿でふらりとみつけたんだけれど

楽天にもありました!

 

(画像クリックで飛べます)

↓↓↓

 

 

 

デニムから買うのはちょっと・・・っていう方は

こっそりショーツで仕込めばいいと思います(笑)

 

 

いままでヒップの大切さに気がついていなかったんだけれど

普通にしていると人って後ろ姿が一番見られていると思うの!

 

つまり髪型とヒップが見えている時間が一番長い?!と思って

大事なパーツだなーと思います(笑)

 

デニムと一体化のヒップアップして見えるのは

便利すぎるからこれからもっと流行るんじゃないかな〜

 

コートはZARAでした。

 

 
今日もルネートゥルに顔を出しました。
今日はこのチラシを折ってみたよ。

 

 
不器用なりにうまくいいったような気がする?
嘘かも。(笑)
 
さて!本日ついにずーーっとやりたかった楽天モバイルへの申し込みを行いました!
 

楽天モバイルに乗り換えてみた

 
申し込んだプランはM!
 
10分間かけ放題がついて6GB使えて1年間1980円です!
その後も2480円と驚異の安さ。
 
すごいですよね〜!
 
 
私は今ソフトバンクで月に1万円くらいかかっているので
かなり安くなります。
 
契約更新が9月だったので9月に解約すればよかったのですが
わすれていて今頃に・・・!(笑)
 
解約手数料が10260円、番号乗り換えが3240円、
楽天モバイルの方で事務手数料3394円、計16894円かかります。
 
でも毎月8000円ほど安くなるので
2ヶ月で元がとれるからいいや。
やる気が出たときにやっちゃおう!と手続きしました。(笑)
 
しかも二回線目から3ヶ月無料なので
夫婦でも申し込めば、夫分は3ヶ月無料!
 
毎月スマホに2万円払っていたので
これなら契約した方がいい〜!と手続きをがんばりました。
 

楽天モバイルの手続きの手順

 
私のスマホは夫名義なので
まずソフトバンクに行って自分の名義に変えてきました。
 
そのあと0800-100-5533に電話して「MNP予約番号」を取得します。
 
そして、楽天モバイル のページから名前など入力したら申し込みは完了!
 
でも第一関門は「MNP予約番号」の発行かな。
 
ソフトバンク店頭で優しい店員さんが
「電話で発行すると引き止めがすこいので、店頭で発行した方が楽かもしれません」と言っていた通り
引き止めがはげしかったです。(笑)
 
でも人によるみたいで、私の時は通話時間20分、夫の時が30分でした。
コールセンターの当たる人によるけれど
 
「今解約するとかなり高額になりますが?」とか
「LINE電話はいかがですか?」とか
かーなーり長いです。(笑)
 
ただ強い心をもって変えるのみです(笑)
 
それを乗り越えるとSMSで「MNP予約番号」が送られてきます。
あとは楽天モバイルのページで入力するだけです。
 
ここまできたらあとは、本人確認できるものをスマホでパシャっと撮ってアップロード。
あとは待つだけです。簡単簡単。
 
これからどんな手順で送られてくるのか?そして、通信速度はどうなのか?などなど
随時レポしますね!
 
実は、私は今まで家計管理は夫に任せっきりで
わたしがお小遣いをもらっていたのですが
 
今月から私が管理してみることになり夫のお給料が私の口座に振り込まれるので
大切につかわなければ!!と燃えているのです(笑)
 
今までは、請求書や支払いが見えていなかった分お金をつかっている実感がなかった部分もあったけれど
これからはもっと感謝して使おうと思って節約も勉強中です。
 
まずはスマホを格安SIMにチェンジです!
他に気づいたことがあればシェアしますね!
 
楽天モバイルにするにあたって料金ページ
かなりにらめっこして決めたのですが
大手キャリアを使っている方なら間違いなくお得になると思います。
 
通信速度などレビューするので、レビューを待ってからの乗り換えもいいかもしれません(笑)
 
とりあえず手続きの手順はこんな感じでした!
また続きを書きますね!!
 
私の自宅でモーニングルーティーンを撮影してもらいました。
最後に息子も登場します〜!

 

 

チェックしてくださると嬉しいです。

 

ではまた書きます!

人気記事ランキング

1位 アプのシークレットで購入したアンサンブルでママコーデ♡

2位 ZARAの派手色コートで大人なデニムコーデ☆乾燥対策にプリュのパック!

3位 アプのグリーンスカートで華やかワーママコーデ

 

アプの記事が人気ですね!

 

明石奈々