アプのシークレットで購入したアンサンブルでママコーデ♡ | ママレディになる方法

ママレディになる方法

ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!ママレディパーティーというママとお子様が楽しめるママパーティーを作っています。専業主婦から2018年5月に法人化し起業しました。公式サイトhttps://www.mamalady.company/

皆さまこんにちは!
MamaLadyの明石奈々です。
 
アプのシークレットセールで購入した
トリプルアンサンブルが便利すぎて
買ってよかった度が100を越えました。(笑)

アプのトリプルアンサンブルが便利

 
ピンクのノースリニットに、カーディガン、そして使いやすい白のアンサンブル。
すべてが使いやすいセットで、半額になっていたので
とても嬉しかったです!(笑)
 
最近お洋服はFASHIONWALKERでしか購入してないですね(笑)
ポイント20倍、シークレットセール、新作全品10パーセントオフなどなど・・・
 
実店舗で購入するよりお得なので
最近は必ずこちらで購入しています。
 
たくさんポイントがたまるので、またそのポイントで買うという・・・(笑)
 
私ね、結構ハマるとどこがいちばんお得に買えるんだろう?とか
調べるのが得意みたいなんです(笑)
 
ポイントサイトとか、カードの使い方とか銀行とか気になったらすごい調べるから
急に詳しくなったりします。
 
今はネットのお買い物は全て「楽天」で行なっています。
(主にお化粧品やカラコンを買います)
 
楽天でお買い物するときはハピタスというポイントサイトを通すと1%が付与されます。
 

ハピタスがお得で便利

 
ただクリックするだけなので、これはやらないと損だと思います(笑)
私は毎月1000ポイントは入ります。
 
私のブログから入ってくださった方にはお互いポイントが入るんです。
ありがとうございます〜!!
 
このポイントで毎日使うコンタクトなどを買っていますドキドキ
今月は1424ポイント入っていました^^
 
 
楽天市場でのお買い物だけじゃなく、カードを作るときや
他のネットショッピングでもポイントがたまるので
検索してみるといいですよ^^
 
 
ハピタス(http://hapitas.jp/
 
※ちなみに最近は楽天ポイントで投資信託を買ってます(笑)
楽天証券ってポイントも使えるって知ってました?
 

投資信託の積み立てを始めました

 
私は、3種類を3000円ずつ積み立ててます。
私が購入している投資信託の銘柄はこちらです。
 
 
・ひふみプラス
・外国株式インデックスファンド
・世界経済インデックスファンド
 
まだ始めたばかりで大きなプラスは出ていないけれど
長い目で見れば貯金しておくよりはいいはずです。
 
今日は265円のマイナス(笑)
でもポイントで積み立ててるから広い心で見れますね(笑)
 
 
 
 
こんな感じでちょこちょこ投資もしつつ貯金している感じです。
株もやりましたが考える時間とかがとられるし
投資信託でドルコスト平均法で確実に、が私の今の所の結論です。
 
なので毎月積み立ての設定をしていて勝手に買って積み立てていくという感じです。
これなら何も考えなくて良いから楽〜!!
 
この手法なら誰でも10年で元本が大体2倍になると言われています。
投資っていいときも悪いときもあるけど
長い目で見れる投資法はいいなと思ってます。
 
投資信託は特に「時間」を味方につけて増やすものだから
早く始めれば早い方がいいと思ってます。
 
みなさまはどんな投資をしてますか?
貯金だけじゃ目減りするとも言われているからお金の勉強って
家計を守る主婦こそ大事だなーと思ってます。
 
我が家は家計管理は主人でしたが
今月から私がすることになり、責任重大!(笑)
主人の大切なお給料を大切に使いつつ、しっかり増やして
貯蓄もしたいなと勉強を始めました!
 
さて、お金のはなしはこのくらいで
ガラッと話題を変えます!(笑)

3歳6ヶ月の息子のトイトレ事情!

大体失敗しないようになりました!
 
ご褒美に西松屋でお兄ちゃんパンツを買い足してあげました!

 

 
5枚で999円と激安でした。

柄が色々あったので息子にえらばせてあげたら

迷わずこの車柄を選んでいました(笑)

 

 

お兄ちゃんっぽい!!(笑)

急に普通のパンツで、お洗濯するときに変な感じがします。

 

サイズは95にしましたが

おなかまわりが細めの息子は長く履けちゃいそうです(笑)

 

西松屋は楽天でも購入可能です。

↓↓↓

(画像クリックで見れます)

 

 

寝るときとお出かけは正直まだ

オムツを履かせてしまいます。

 

覚悟を決めれば、もうオムツはとれるだろうとわかっているのに

つい・・・

 

 
いつもツルハで購入していたのですが
西松屋の方が安いらしいことに気がつきました。
 
これからもツルハで買うとおもいますが(笑)
 
最近はマミーポコを履かせているのですが
安いけれど、特に問題なく使えています。

 

 
ミッキー柄です。
 
あえていうと普段使っていたGenki!からすると
やはり柔らかさは圧倒的に足りない(笑)
 
あと息子のテンションの上がり方も違います。
アンパンマンが大好きな息子はGenki!だと
自分で履く率がさらにあがります。
 
・・・ということで息子と一緒に買いに行った場合は
Genki!を買うことになるんですよね。
ついマミーポコを買ってしまい、そして問題ないなーと思うんだけれど
 
やっぱり吸収力とか使い心地を考えると
Genki!だなーという結論に毎回戻ります(笑)
 
あと少しのオムツ生活。
Genki!と一緒に過ごしたいと思います。
(安さにつられてついマミーポコ買っちゃったけど!笑)
 
仕事が落ち着いたので今日からまたアメブロも毎日更新したいと思っています。
よろしくお願いします^^
 
ではまた書きます。
明石奈々