教えるメリット | 目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

ビジネス,パーソナルコーディネーター,SNS集客.LINE集客.インスタ集客.マーケティング

ニコニコ


「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会
先日開催したインストラクター養成講座の写真です。


前左 尾関未紗さん   右 高原智子さん

後左 なかがわやすこさん  右 私



インストラクターとはその名のとおり教える先生”です。



パーソナルコーディネーター資格認定講座は

コーディネートを切り口に


ファッションスキル

キャリア

資格   などを


きちんと仕事につなげ収益を上げるための

「経営モデル」をお伝えしています。


講座のほか、インストラクターの先生たちの

リアルな経験が聞け

個々に合わせた適切なアドバイスが受けられます。



そしてインストラクターとして講座を開催することによって

コーディネートサービス以外に

収益を上げることができます。(講座料の75~80%)


教える立場になると、また世界が変わりますよニコニコ

教えることが一番の自分の勉強です。



>>>ご興味がある方は、こちらをご覧くださいね。



インストラクター養成講座のご感想


ベル高原智子さん(整理収納アドバイザー)


アパレルの経験もなく、どのように伝えようかと迷いがありましたが、

ファッションを仕事にする「あり方」「やり方」をお伝えする事が

大切だと気付き、今後に向け活動しやすくなりました。


まずは自分自身のブログの充実を最優先に

整理収納を含めたファッションセミナーの開催

およびベーシック講座の準備をすすめようと思います。



ベル尾関未紗さん(フリーランスのアパレル販売員)


ベーシック・プロと学ばせて頂き、自身の復習もできましたし

わかりやすく人に伝えるという難しさも実感しました。


名古屋に戻って今回の講座を何度も読みかえし

熟知したいと思います。


人前で話しをすることに慣れるためには

場数を踏むことも大切なので、

今後ファッションセミナーなど企画・実行していきます。


その時のブログ⇒



ベルなかがわやすこさん(美色家・パーソナルファッションカラーリスト)


忘れていりことが多かったので、勉強になりました。

また尾関さん、高原さんという同志にお会いできたことに

感謝します。


効率よくカリキュラムが整理されていて

わかりやすかったです。



その時のブログ⇒



みなさま、ありがとうございました。




インストラクター養成講座は銀座開催ですが

認定講座は全国で開催 しています。




通信講座も9月からスタートします。



↓   ↓   ↓   



今週25日締切!!特典プレゼント



「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会