バイヤーを辞めてから | 目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

ビジネス,パーソナルコーディネーター,SNS集客.LINE集客.インスタ集客.マーケティング

バイヤーの仕事を辞めてから、久々に大手アパレルメーカーの展示会に伺いました。

もちろんトレンドを充分に取り入れてますが、展示会のレイアウトも打ち出し方もあまり変わらなかったので、今回は「買う立場」ではなくて「単に見る立場」で商品をチェックしてきました。


これ面白い~~!!


今までは「売れ筋」を追求し、仕入れ予算と格闘し、自分の好みは除外した中でのコーディネート(によるバイイング)でしたが、今回は見るだけ。自分の好みでバーチャルコーディネートを組み立てられますニコニコ


やはりコレが私の望んでいた仕事!自分の納得のくコーディネートのご提案。

パーソナルコーディネーターとして独立して良かったですラブラブ



そして夕方はある仕事の打ち合わせ。

先月の忘年会で久々にあった“あっちゃん”から連絡を受けました。

「玄海忘年会」2008年  http://ameblo.jp/fashion-planner/entry-10178326170.html

         2007年  http://ameblo.jp/fashion-planner/entry-10058064661.html



概要は電話で聞いていたけれど、「自分のスキルがクライアント様のお役に立つか・・・?」とちょっぴり心配でしたが、打ち合わせをしているとまさに「やりたい!」と思っていたお仕事!しかもターゲットもピッタリ音譜

企画が通れば良いな~ニコニコ。あっちゃん、ありがとうドキドキ