「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!
ファッションコンサルタントの笹原宏美です。
 
 
 
 
今日も、コラボ企画
「初めての私に出会う♡」
ファッションスタイリング&撮影会の
 
撮影の様子をご紹介します。
 
 
 
先週日曜日の撮影会、
午後の部のお客様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお客様は、ホリクミさん。
 
身長165cmでナイスボディの
人目を惹く美人さんですラブラブ
 
 
 
現在山形県内にて、
メイクセッションを中心に
 
美容師・らしさコンシェルジュ
ホリクミ
 
として、
すでにご活躍中なんですよ!
 
 

 
これから、活動するエリアも中身も
どんどん広げていくにあたって、
 
 
 
ファッションで
新しいイメージを創り、
 
 
 
 たくさんの人が、
 
仕事を依頼したくなるような
プロフィール写真を撮りたい!
 
とお申込みいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
この日、午後の撮影は、
宮城県図書館でした。
 
 
 
こちら、フォトグラファーkasumi先生、
写真撮影の許可をもらい、図書館の
黄色い腕章がえらく気に入り、
 
 かなり、ご満悦な様子(笑)
 
 
 
本人は報道カメラマン気分なのですが、
 
私とモデルのまきちゃんは、
どう見ても「子供の読み聞かせ」の取材に来た
河北新報(宮城県の地元紙)文化部って感じ〜
とバッサリ(笑)
 

 
 
 
 
 
こちら、クミさんと合流する前に
軽く図書館内をロケハンしているの図。
 
 
 
実はこの日、
撮影場所を急遽変えたんです。
 
 
クミさんをイメージした時、
私の中にふっとこの図書館が浮かんだの♪
 
 
 
華やかな風貌のクミさんだから、
写真の背景は硬質でクールな方が、
より彼女の美しさが際立つと思ったのよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のファッションは、
1月のショッピング同行でオススメした
ビッグシルエットのシャツと、
 
 
その後、クミさんがおひとりで
購入したというカーキのスカート。
 
 
足元は撮らないので、
スニーカーを履いてます。
無視してね。
 
 
 
フォトグラファーとモデル、
二人して同じような格好をしてて
なんか笑える。
 
 
 
 
 
 
 
 
クミさん、この日の撮影のために
前髪をパッツン切ったんです。
 
 
 
そしたらね〜、
すっごく優しく、可愛らしい
雰囲気になりましたラブラブ
 
 
 
で、モデルのまきちゃん、
 
この日も写真を撮ろうとすると、
条件反射で?
ニッコリ笑顔で視線をこちらに向けます。
 
 
さっすが〜
モデル♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは先ほどのナチュラルで
ラフなスタイルとは一転、
 
 
セミナー講師用にと購入した
シンプルで上品なワンピーススタイル
での撮影です。
 
 
 
実はクミさんの体型のお悩みは
肩幅が広いこと。
 
 
でも、全然広く見えないでしょ?
 
 
 
1月のショッピング同行で
自称肩幅博士のわたくし笹原、
 
 
肩幅が気にならない服選び、
服の着方レッスンをさせていただいたんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
絵になるなあ〜
 
 
 
 
 
 
 
で、まきちゃん
 
また、ちゃっかりカメラ目線(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
初めはものすごく
表情が堅かったクミさん、
 
 
後半は撮られることにも慣れ、
いつもの笑顔を見せてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こちらが、
 
この日最高!!!!!
 
の1枚。
 
フォトグラファーkasumi渾身の1枚です!
 
 
ああ、こりゃ、
お客さんがバンバン来ちゃわ〜音譜音譜
 
 
 
 

 ホリクミさんのご感想はこちら↓

 

 
笹原さん、こんにちは!
 昨日はありがとうございました♡ 
 
 
無事に帰りまして、
子供達とバタンキューでした( ̄▽ ̄) 
 
 
昔から服が好きで
その時の自分の感覚や環境で
いろんなジャンルの服や色を纏ってを来ました。 
 
 
去年から始めたメイクセッション、 
今年はメイクをツールとして使った講座を
新たにやって行きたくて。 
 
 
それにあたり
なんとなく頭にあった、
なりたかった私を笹原さんが
ズバッとドンピシャな服を選んでくれて、
 
 
カスミさんが鋭い感覚と優しさで
写真に収めて下さいました! 
 
 
真喜子さんには新しい私らしい表情を
引き出して貰い、
 
 
このチームにお願いして
本当に良かったです。 
 
 
写真撮られる時に
あんな表情出来るんですねワタシ♩ 
 
 
新しい私らしい私に会えて嬉しいです!! 
仕上がりを心待ちにしています☆
 
 
 
 
ホント、クミさん
 
新しい私らしい私ドキドキ
 
に出会えたね!
 
 
 
 
 ブログにご感想の掲載をお願いしたら↓

 

 
感想お使い下さい!! 
 
『未来先取りのプロフィール写真』 
正しくです☆
 
 
 そのイメージを切り取って下さり
本当に嬉しかった♩♩ 
 
 
いろんなところからお声がかかるコト
間違いなしの企画、
沢山の人に体感して欲しいです♡ 
 
 
この写真が、笹原さんが、 
優しく、時に厳しく、
背中を押しくれることでしょう!
 
 
 
 
 そう、このコラボ企画
「初めての私に出会う♡」
ファッションスタイリング&撮影会は、
 
 
 
クミさんのご感想にあったように、
 
『未来先取りのプロフィール写真』
 を撮る企画なんですよ!
 
 
 
ファッション担当の私は
いつものようにクライアントさんの
ちょっと先の未来を見据えて、
 
 
ファッションでその方の
内面と外見を合わせていきます。
 
 
 
新しいファッションで、
セルフイメージを上げたところで、
 
 
 
「あなたってこんなに素敵なのよ!」
 
 
って、念押しするように
プロフィール写真で、
 
今まで見たことがないような
新しい私 に出会わせてあげる。
 
 
 
 
撮影が終わったとき、
クライアントさんが、
ホッと安堵の表情を浮かべながら、
 
 
でも、同時に
新しい私に出会えて、
 
 
 
これからもっともっと
自分を現していくぞ!!!
 
 
 
って、
自分の未来に希望が持てて
ワクワクしている姿を見ることが、
 
 
 
私たち3人、
毎回嬉しくて仕方がないんですラブラブ
 
 
 
ああ、なんて素敵な企画なんだヾ(@°▽°@)ノ
(自画自賛・笑)
 
 
 
 
そうそう、私
ホリクミさんのメイクレッスン、
今度受けてみようと思ってるんですよ♪
 
 
 
みなさんも、ぜひ
ホリクミさんのブログを読みにいってみて!
メイクのビフォーアフター、すごく違うの♪