ワクチン2回目打ってきたよ | 右室二腔症はじめました(`・Θ・´)~成人先天性心疾患のモノノフ~

右室二腔症はじめました(`・Θ・´)~成人先天性心疾患のモノノフ~

先天性心疾患の右室二腔症です。
右心圧は体循環より高かったです。
2度ほど手術しました
現在は扶養内で司書してます



ワクチン2回目

昨日行ってきました


副反応やっぱ出た〜



2回目は1回目より刺すのちょっとだけ痛かったです

クリニック混んでて予約時間過ぎたのでミニ扇風機とかポカリ持っていけばよかった

夕方終わってから自販機でポカリ飲みました


その日は普通にご飯食べて寝ました

腕が痛い程度


次の日は朝からなんだかだるい感じ

10時くらいから少しずつ全身神経痛みたいな、電気流れてるみたいな、ビリビリするような・・・なんて言ったらいいのかな?痺れてる感じ?

とにかく熱が出る時とかは身体の筋肉がムズムズします

両腕、両太もも、お腹が特に。あと膝も?

波があるけどピーク時はベッドの上でのたうち回る感じ



案の定少しずつ熱出てきて、結局39手前までは行きました

夕方にカロナール(アセトアミノフェン)のバファリン

夜にもう一度アセトアミノフェン+イブプロフェンのバファリン飲んだら

身体のムズムズは止まりました


24時間くらいがピークな感じかな

結構しんどかったけど、過ぎるのも早そう

もっと早めに解熱剤飲んでおけばよかったかもしれません



ってなわけで

薬飲んだらなんとかなったよ!って報告でした



結局は

身体の痺れ感

腕の痛み(1回目よりはマシだけど刺す時は少しだけ痛い。爪で一瞬ギュッてする程度の痛みだけど)

発熱、軽ーい頭痛




3回目はあるのかな?それはちょっといやかもしれんw

腕の痛みにはロキソニンテープ貼って

発熱にはカロナール&イブプロフェン飲んだって感じです

明日どうなるかわからないけど、多分大丈夫!



あ、あと思ったのが

翌日のご飯は作らなくて済むように対策しておいた方がいいかも

ポカリ多めに用意しておくのもいいかも

でした


コロナになったらこんなもんじゃ済まされないしんどさなんだろうなと思うとめちゃくちゃ怖いですね

新しいデルタだっけ?はマスクしてても危険らしいですよ

こわいーーー