それはなぜ?!理由がわかってすっきり!! | パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

似合う色・骨格診断・内面チェックで自分を知り、ファッションとメイクで『魅力』と『可能性』を引き出します!オリジナルエッセンス光る上品可愛い私、格好良く洗練された私を叶えて充実した毎日を過ごしませんか!東京 江東区 森下・清澄白河『Mon Charm モンシャルム』

パーソナルカラー&スタイルアナリスト
『Mon Charm モンシャルム』 結貴耀子 ゆうきようこ です
バラ




似合う色のグループと自分らしい

ファッションをご提案させていただく

パーソナルスタイルSP分析コース



先日お越しくださったのは、東京荒川区在住の

30代になって間もないHさまです。




青みを含む明るくクリアな色で

お肌も明るく透明感が出て


青みを含むはっきりとした色で

目鼻立がくっきりし存在感がアップ

 

全体的に上品ですっきりした印象になりました。




結果はウインタータイプ宝石赤



ウインタータイプのカラーパレットの中でも

明るい色は特にお似合いのようです!!!!




ここ最近

ウインタータイプの方多いですよ^^







それで、今回のお悩みはというと、


■お仕事用のパンツスタイルがうまく着こなせない

■口紅の選び方がわからない

■明るく可愛らしい色が似合うと言われることが多いがこのままでよいか

■割とかわいい感じの服が似合うと感じるがこのままでよいのか


ということでした。



30代に入り、一般的に可愛いと言われるような色やファッションのままでよいのかどうか不安になる方は多いです。


20代と30代では、多くの方は意識が変わりますからね。





骨格タイプウェーブタイプなので

選び方のコツは当日お伝えしましたが

Hさまらしいオリジナルなファッションスタイル

ご提案は、後日のお渡しとなります。





そして、リップカラーについてです。


メイクは入っていないコースですが

リップカラーについてお悩みでしたので

実際につけて、色味を確認していただきました。



お似合いのリップカラーは、

似合う色の傾向から導き出すことができます。




現在、髪は少し茶色に染めていらして

実際はさらにはっきりとした黒髪とのことです。

まずは、いつものメイクのお写真です。


顔色が悪くなっているわけではありませんが

リップをつけているのか確認したくなるほど

自分の唇と馴染んでいました。


その理由は・・・


サマータイプの色みだったから


このことに自から気付いたHさま

眼力も勘もかなり良い方ですひらめき電球






こちらもご自身のメイクで

リップカラーのみ明るい青みのピンクに変更しました。



このお写真では色を感じにくくて残念ですが

お顔のイメージともマッチしていて

ごく自然な可愛いらしい雰囲気で

てもよくお似合いでしたビックリマーク2






こちらもご自身のメイクで

リップカラーのみローズレッドに替えています。



これくらいはっきりした色みもお似合いですね口紅



この他にもお似合いになる色はありますから

ファッション、チーク、アイシャドウと合わせながら

リップカラーを楽しんでください。




そういえば、似合う素材の説明に対しても

とても納得、腑に落ちるしかく

というご様子で



そういうところから繋がったのか

似合うリップの質感についても

ご自身で気付かれましたよ・・・ひらめき電球



パーソナルカラー診断骨格診断

とても初めてとは思えないほどの理解力。




おそらく、周囲の人に言われてきたことや

自分で感じてきたことに対し


その理由を自分自身で

ずっと模索していらしたのかもしれませんね。




部分的な細かいことも例にしてお伝えしたところ

あれこれと一致しスルスルと紐解けたように

すっきりしたご様子でした!



何より、

これからが本当に楽になるはずです(^-^*)




お悩みについての結論ですが


一般的に可愛いと思われる色でも

似合う場合には、遠慮なく身に着けた方がいいですビックリマーク



似合わない人が身に着ければ

無理があるように見えても



似合う場合には、

ただただ好印象になるからです。




ただし、

色選びはTPOが最優先ですよビックリマーク



それから、お伝えしたように

素材やデザインとの兼ね合いも考慮してくださいねビックリマーク




フェミニンと聡明さを兼ね備えたHさま

お写真掲載のご快諾有り難うございましたびつくり byaimo