亀戸天神 藤まつり | パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

似合う色・骨格診断・内面チェックで自分を知り、ファッションとメイクで『魅力』と『可能性』を引き出します!オリジナルエッセンス光る上品可愛い私、格好良く洗練された私を叶えて充実した毎日を過ごしませんか!東京 江東区 森下・清澄白河『Mon Charm モンシャルム』

自分の魅力を知って迷いを自信に!

東京 江東区〈森下・清澄白河〉

『Mon Charm モンシャルム』

結貴耀子です ピンク薔薇

 

似合う色とファッションを診断分析
してお伝えしています。

 

 

月末から外部の仕事が続くので

今のうちに出掛けようビックリマーク

 

気候もよいし音譜 と思っていたら

またまた緊急事態宣言ですねキョロキョロ

 

 

先週、外仕事で亀戸まで行きましたら

「帰りがけに亀戸天神に寄ってみてはいかがですか?」

 

と、おすすめされました。

 

藤の花がきれいだったからと。

 

 

 

東京十社のひとつ亀戸天神社

お祀りされているのは菅原道真

 

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐると、その先に3つの橋が

架けられています。

 

 

これは、池と橋を人の一生に見立てた

「三世一念の理」

 

最初の太鼓橋(男橋)は生きてきた過去を

次の平橋は今が見える現在を

次の太鼓橋(女橋)は希望の未来をあらわし

 

 

3つの橋を渡るごとに心が清められ

神前へと進むのだとか・・・

 

 

アセアセ

それは先に知りたかった~

 

 

 

 

今回は無駄なく回るためにと横道を

くねくねしてしまったので

 

次回はその意味をかみしめながら

 

まっすぐ渡りますショック

 

 

 

 

 

アップで見ると、なおきれいです(*^-^*)

 

やっぱり、緑と紫の組み合わせは映えますねビックリマーク

 

 

 

 

今年のピークはもう少し前だったようで

 

いつもより早かったよ、という声が

聞こえてきましたニコニコ

 

 

とはいえ

近くで藤の花が見れただけで嬉しいですラブラブ

 

声掛けいただいたことに感謝ラブラブ

 

 

 

 

右に見える番人の方 カメ 

 

池にはたくさんの亀がいますカメ

 

 

 

 

葉の色が濃いので、白も映えます。

でも、ピンクや紫の力は大きい。

 

 

 

 

 

後ろに見えるのは、スカイツリーです。

 

 

スカイツリーは昼間はグレー

 

色では面白みがない分、

他の景色と一緒に映しても

きちんとわきまえている感じです。

 

 

スカイツリーが主役になるのは

やはり夜ですねお月様星

 

 

 

宝石紫 亀戸天神 藤まつり

4月17日(土)~5月5日(水)

東京都江東区亀戸3-6-1

 

亀戸天神も例年は藤まつりの期間

ライトアップしているようですが

 

今年は緊急事態宣言により

中止になりました。

 

 

来年はライトアップの時間帯に

行ってみようかなルンルン

 

 

 

東京十社

宝石紫 芝大神宮

宝石紫 品川神社

宝石紫 赤坂氷川神社

宝石紫 日枝神社

宝石紫 王子神社

宝石紫 根津神社

宝石紫 白山神社

宝石紫 神田神社

宝石紫 亀戸天神社

宝石紫 富岡八幡宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆営業時間:10時~18時

◆定休日:日曜日、火曜日(ご相談ください。)
東京サロン<森下/清澄白河/菊川>へのアクセス
◆info@mon-charm.com

◆Tel:080-5861-7008
ご予約・お問い合わせフォーム