Age測定で驚きの結果・・・! | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

こんにちは。

 元CA「知性+品」

ファッションとメイクの好印象で

理想の人生を実現する

外見プロデューサー西山恵美子です。

 

 

 

今日は、

仲良くしてもらっている

 

斎藤ともこちゃんのお料理教室へ。

 

 

 

 

今話題のAge(週末糖化産物)を

測定してもらえるということで

参加してきました!

 

 

 

 

Ageは、今とても注目されている物質。

週末糖化産物といって

タンパク質と糖が過熱されてできた物質のこと。

毒性を持ち、

老化の原因の一つとされています。

外から摂取するAgeもあるし

体内でつくられるAgeもあるんですって!

 

 

 

 

 

血管に蓄積されると、心筋梗塞や脳梗塞

骨に蓄積されると、骨粗しょう症

目に蓄積されると、白内障

を引き起こす一因とも言われています。

(ぎゃー!)

 

 

 

もちろん、

皮膚にも悪いです。

シミ、しわ、たるみ。

 

 

 

 

というわけで、

体内に溜め込むと

全身で様々な病気を

引き起こしてしまう悪者

 

 

 

 

摂らないように、

そして

溜め込まないように

することが大切らしいです。

 

 

 

糖化に着目したお化粧品が出ているくらい

本当に今ホットですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

血圧計みたいなコンパクトなマシーンで

計るんですけれど、

 

 

何がわかるかというと

血管の弾力を計って

どれくらいAgeが血管に溜まっているかを

数値化してくれます。

 

 

 

 

で、

 

私今年42歳です。

測定結果はーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90歳over!!!

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり。笑

 

 

 

 

 

昨年からのストレスで

お酒の量がすごく

増えた気がするので(汗)

覚悟はしていました。

 

ある意味、予想通り!

 

 

 

 

でもやっぱり少しショック!

 

 

 

 

 

・一日30分以上歩くとか

・Ageの少ない食事とか

・ストレスを溜めないようにするとか

・体重を適正にするとか

 

 

 

改善できる行動は

色々と教えてもらいましたが

わりと出来てるので(笑)

私はまずもって、ビールです。

 

 

 

これを控えないことには

心筋梗塞にも脳梗塞にも

近いうちになってしまいます!

 

 

 

 

ちなみに、

糖質=Ageではないそうです。

だから

糖質ゼロビールが低Ageでは、

ないらしい。笑

 

 

 

お料理は、

生食が一番低Ageで

順に

蒸す、焼く、揚げる でAgeが高くなるそう。

 

 

 

今日は蒸すお料理をたくさん

学んできましたよ。

色とりどりで良いでしょう~!

お出汁を使わないお味噌汁が

絶品すぎて悶絶。

 

 

 

やっぱり、体は口にするものから

できているのですよね。

 

美は一日一日の積み重ね。

 

 

外見に意識を向けていられるのも

健康だからこそ。

 

 

 

 

気を付けていきましょうね!

 

 

 

 ご提供中のサービス


似合うものレッスン(骨格診断)

トータル外見プロデュース

(服とヘアメイク)

プライベートメイクレッスン

ショッピング同行

 

★元CA「知性+品」

好印象なファッションとメイクが学べる

無料メールマガジンはこちらから。