おすすめネイルオイルと塗る場所 | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

ファッションとメイク!

外見を整えて 内面を輝かせる

パーソナルコーディネーター 西山 恵美子です(^ ^)

 

パーソナルコーディネーター®インストラクター

パーソナルスタイリスト

JPMパーソナルメイクアップジュニアアドバイザー

IBF国際メイクアップアーティスト

数秘&カラージュニアプレゼンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はものすごく寒いです。

 

 

 

 

さすがの南国和歌山も今日は

頭が凍る寒さ!

 

 

 

あ、ブログ書いている間に雪が舞ってきました!

 

 

 

 

 

 

日本海側は大雪で大変な思いをされている方

多いのでしょうね。

どうか雪被害が大事にいたりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに寒い月曜日は

家や自分を整えることに集中したくなります。

 

 

 

 

まず私が整えたもの。

 

 

爪!

 

 

 

 

 

 

 

といってもオイルを丁寧に塗るってだけですけども。

 

 

私は、今は下の子がまだおむつなので

手を洗う回数も多いこともあり

手のネイルはしていません。

足は年中ワインレッド!

 

 

はげかけのネイルほど

みすぼらしいものは無いと思っているので

ケアできなければ塗らない主義です。

 

 

 

だから、甘皮の処理とか

爪を整えることだったり

艶を与えることだったり

裸爪ならそのあたりはちゃんとお手入れするべきだと思っています。

 

 

 

で、

 

 

 

先日ドラッグストアで見つけた

こちらのネイルオイルがとても良かったのでおすすめしますね。

お値段は900円くらいだったと思います。

関西だとコクミンなどで普通に売っていますよ。

 

{0E64D017-CF2C-427C-8299-C53642195983}

{0490B6F7-1872-4514-8727-7099564F1CBE}

 

 

 

・ローズの香りが適度!

・オイルなのにさらっとしている

・メイクポーチに入れやすい大きさ

・プチプラ!

・チップにたっぷりオイルがついてくれる

 

 

 

なんてところがポイントです。

ベタベタせず、携帯しやすい点が私は気に入りました。

 

 

 

 

 

塗る場所ですが

写真にあるポイントを意識して塗り込みます。

 

{0FDF0056-9DA1-4768-BC66-62CFE849DA34}

 

水色で囲んだ部分は甘皮です。

この皮下で爪が作られるそう。

なので、ここにしっかりオイルを塗り込んで

水分・油分・栄養分を入れることが大切です。

 

 

 

 

ピンク部分ですが

ジェルネイル等をしている人は

この裏側(てのひら側)にオイルを塗ることで

乾燥を防いだり栄養を補ったりできるようですよ。

 

 

 

 

黄色部分も爪の形成に必要な

栄養を吸収してくれるようです。

 

 

 

 

 

つまり、早い話が

 

爪全体に塗布して

手で塗り込む!

 

 

 

 

 

こうした小さな部分への配慮は

その人の空気となって纏われると思っています。

 

外見は内面の現れです。

 

 

 

 

ぜひぜひ習慣にとりいれてみてください。