メイクで自己肯定感が上がった! | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

 

ファッション、メイク、心

同時に磨いて

自分らしく生きる大人女性のためのブログ。

 

パーソナルコーディネーター®

骨格スタイルアドバイザー®

JPMパーソナルメイクジュニアアドバイザー

数秘&カラージュニアプレゼンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。

 

 

 

 

 

ようやく下の子の給食が始まり

静かな時間が少し戻ってきました!

 

 

 

 

一時は、

 

「私はまだ仕事をするなんて段階じゃない、、

子育てにまだまだ手がかかる!」

 

悲しく思えるほど子供のお世話でいっぱいだった

冬休みですが、終わってみれば

また一人の時間も持てています。

 

 

 

 

 

子育てと仕事のバランスの

”ちょうどいい”

は自分の育った環境や価値観に因りますね。

自分の ちょうどいい で歩みたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

昨日は、

以前、メイクレッスンをご利用くださった方から

ご依頼を受け、メイクをさせていただきました

 

 

 

 

 

 

パスポート更新のための写真を撮るので

そのためのメイクのご依頼。

わくわくしますね~!

 

 

 

 

 

ちなみにパスポートは10年。

 

 

 

 

彼女は日本とハワイを行き来することが多いので

パスポートを見る機会も多い。

ならば、見て気分が上がる写真を撮ってもらおう!

 

ということで、

新春なので春のイメージ、

かつ

知性も引き出す雰囲気

に仕上げようと考えました。

 

 

 

 

 

 

こちらがいつもの彼女。

子育て奮闘中ということもあり

メイクはあまりしないとのこと。

掲載許可はもちろん戴いています。

 

だからなのか、お肌がとっても綺麗なのは妬けるところでした!

くぅ~!

 

{5003CA07-7ACB-49D0-90F2-F82349714CE7}




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが完成姿!

 

{492B5435-4632-4C9A-8627-9959E43F125D}


{B0B21BF8-1A45-4118-BF45-08384A69DBF7}

  

{274FE491-592F-460B-B00D-9DF851BA2FA3}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変身!

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラースプリングの彼女に合わせて

淡いグリーンや淡いイエローをちょい乗せ。

 

 

チークとリップは

コーラル系で合わせて。

 

 

 

濃くないのに美しく仕上がりました。

 

 

 

 

 

大変身ぶりに2人で大興奮(笑)!

 

 

 

 

 

まるで女優さんだ、と。

ワーワーキャーキャー、ね(笑)

 

 

 

 

ヘアも私が作らせてもらったのですが

ヘアスタイルの持つ印象力は、絶大!

と再確認。

 

 

 

 

 

 

 

事前に、服装にも少しアドバイスさせていただいてました、

パールのネックレスがあると顔が明るくなって撮影には良いと。

 

 

 

 

 

その通りの服を着て来てくださったので

きっと実際のパスポート写真も美しく撮れているはず。

 

 

 

 

パスポートを見る度、

わくわくとテンションが上がってくれると嬉しいな。

 

 

 

 

 

ご本人からも、

 

 

「メイクで自己肯定感が上がるって凄い!」

 

 

ととても嬉しい感想を頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を読んだ時、電気が走りました。

 

 

 

 

そうか、、

 

そうか!

 

そうなんだ!

 

 

 

 

 

 

 

私は、ファッションやメイクなどの

外見美をツールとして

自己肯定感を上げてもらったり

自己受容をしてもらうことで

自分軸の人生を 自信を持って歩んでいって

もらうことに喜びを感じるのかもしれない!

 

 

 

 

 

 

お客様の言葉から、

そんな自分の内面にも気づけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

だからもっとスキルを磨いて

心の勉強も深めよう、

そして私にできる発信を

等身大でしていきたい

そのように思えた素晴らしい日となりました。

 

 

 

 

 

 

あなたもメイクで大変身してみませんか?

 

■ パーソナルメイクレッスン

■ 出張メイクサービス

■ 骨格スタイル診断

■ ショッピングアテンド

■ ワードローブ診断

■ お問い合わせ