カニいっときました | ダイジョブ

ダイジョブ

2010年7月子宮筋腫核出手術を受けました。今は超元気です!

私が住んでるとこは「松葉ガニ」が有名です。(越前ガニとも呼ばれるようです)


小さいころから食べ続けてきたので、大人になってからは「行きたくて行く」という理由でカニを食べにいったことはありませんがびょーん


今回も「お連れした」という感じで旦那とお友達夫婦4人で行ってまいりました。


ダイジョブ

カニのコースにすると必ず茹でガニが食べきれず、お持ち帰りするというのが常なので、今回は分量少な目のコースにしてみました。


オプションでカニ刺しを付けてみましたよ。



少な目のコースっていっても・・・


かにすき

焼きガニ

茹でガニ(松葉・親半分ずつ)

ぞうすい


ダイジョブ ダイジョブ


です。


とりあえずやっぱり松葉ガニは美味しい!が、もう今シーズンはカニは遠慮したいですね~。でも来月会社の忘年会はカニなんだな・・・・ガクリ