手術から4か月 | ダイジョブ

ダイジョブ

2010年7月子宮筋腫核出手術を受けました。今は超元気です!

昨日で無事4カ月が経過しました053早いものですね。


現在の体調は、まぎれもなく健康でありますいえー(あれだけあっちやこっちに行ってればね)


生理も軽くなったように思えるし、トイレの回数も減りましたチョキ手術をして色んな症状が確実に改善されてきました。このまま再発しないことを祈りたいと思いますきらきら


傷口情報ですが、たま~にチクっとするのは引き続きあります。時折、「イタっ泣!」と思うくらい痛いときもありますが一瞬です。


傷口は日が経つにつれて硬くなってきたような気がしますムムムケロイドになってきちゃってるんでしょうね。何かクリームを塗った方がいいとか、何か対処法を知ってる人がいらっしゃれば教えてくださいませ。



昨日実家に帰ったら、母(71歳)が子宮がん検診に行ってきたチョキ、と言ってました。近所のおばちゃん(75歳くらい??)が最近子宮がんになって手術をした、ということもあって心配もあったと思います。


結果は異常なし。子宮自体も小さくなってるそうです。診てくれた先生によると、子宮は小さいほどガンになりにくいんだそうです。ってことは、筋腫のあった私は、子宮が大きくなってたと思うから、ガンになりやすかったのかな顔に縦線~とか・・・思ったりして。


まあ母の年齢になれば生理も終わってるし、小さくなる傾向にあるのかもしれないですね。



この先も予定がいっぱいですから、病気してる暇はありませぬ。元気で新しい年を迎えるためにも、体調管理に気を付けて行こうと思います。


皆さんも風邪など引かないよう気を付けてくださいませよっ