肩こり | ダイジョブ

ダイジョブ

2010年7月子宮筋腫核出手術を受けました。今は超元気です!

肩こり選手権があったら優勝する自信があるくらいの、肩こりです叫び
マッサージに行くと必ず「すごいですねがびょーんと言われます。


ですから、今一番出会いたい人リストで1位小田さんの次は2位マッサージの巧い人ですハート


そして・・・
最近どうも肩の痛みが尋常ではないガビーンこった辛さではなく、骨が痛い感じなんですよね。右肩を下にして横になると激痛。しばらくするとそうでもなくなるんですが・・・。


もしかして骨でも折れてるんじゃ泣・・と思い、旦那お勧めのお医者さんに行ってみた。ここは内科・外科・皮膚科などなど・・・何でも屋。よくある町医者です。


まず先生は首筋をギューグッド!っと親指で抑えます。
「痛くない?」
「気持ちいいですよっ


と、返すと
「普通はね、痛いんだよがびょーん気持ちいいってことは悪いってことです」
と、言われるへ?


肩を触ると
「あ~こりゃすごいね青首大根腕もだるくない?」
「だるいです~きらきら

み~んな当たってる。


「あの~私、このあたりの骨が痛いような感じなんですよね」
と言うと

「ここはね、鎖骨でしょ?でね、ここには骨は無いんですよ。あまりに筋肉硬くて骨みたいだけど」

と・・・言われて。

改めて人骨を見ました。本当に骨はねぇな顔に縦線


結局レントゲンを撮りまして、首を見てもらったところ、骨が曲がっていました。曲がった骨を支えようと、首や肩の筋肉が必死になるから肩こりになるんだそうです。


ふ~んすげ~


とりあえず、首を引っ張ってもらって、塗り薬と筋肉を柔らかくする薬や、痛み止めをもらってきました。これでスッキリよくなるとは思えないけど、原因が分かったし骨が折れてなくてよかったです。


パソコンやってるときなんかの姿勢が悪かったりするのが原因だろうってことです。姿勢悪いからな~私。ちゃんと運動もしなきゃな・・・。


反省反省。