母階段から落ちる! | ★ のんびりふたり生活 ★

★ のんびりふたり生活 ★

だらだらのほほんとした夫婦の日常日記

子供なし!夫婦二人生活で・・・これといった趣味もなく、唯一の楽しみである美味しい物を求めて食べ歩き日記です!(^^)!
二人っきり(*^_^*)なんだから、これくらいの楽しみがあってもいいですよね?!?!

【6月5日】

夜、姉からの連絡・・・母が2階に上がる時に10段くらいから落ちて病院に行ったと!事後報告。

母親の話によると、骨折してた左手に力が入らず手すりをちゃんと掴むことが出来なかったと・・・階段下まで落ちて痛くて姉に電話したけど、出なかったと!!なら、救急車呼べばいいのに・・・呼べず、姉からの折返しを痛いまま待ったみたいショボーンそれなら、私にかけてくればいいのにショボーン仕事中だからしなかったと!大したことない話しの時は電話かけてくるのにプンプンもぅ、困ったもんだ・・・

姉が病院に連れて行き、CTなど検査したけど、問題ナシ!打撲のみびっくりもぅ、ビックリなんやけど!83歳階段から落ちて打撲だけって!どれだけ強運なんでしょう笑い泣き

姉から送られてきた直後の写真!背中はこれくらい!その後、時間がたつと背中から血も出て青タンもひどくなってきたみたい・・・病院で治療!

週末、実家に行った時に湿布を張り替える為に見たら、右のお尻から太ももにかけて青タン?がスゴイガーン真っ青でグロすぎて引きましたガーンっていうか、よく打撲だけで済んでるなと!骨折してもおかしくないし、一歩間違えたら死んでるよ!感心です笑い泣き

強運の持ち主で、本当にビックリです!本当によかった照れ

打撲は日にち薬なので、湿布と頓服で安静にして過ごしてもらいますグラサン

実家に行く前に寄ったのは、

『ジェラート屋』さんと『おにぎり屋』さんが一緒になった『GERBERA』(ジェルベーラ)さんへウインク私の後に次から次へお客さんが来たので、ちゃんとした写真は撮れずでしたが

メニューはこんな感じ!

先にメニューを確認しておくべきだったえー店員さんが待っているので、ゆっくり選べず焦ってしまった笑い泣き次行くことがあれば、予習をしてから行きたいと思いますグラサンそんな中選んだのは、

『いくら醤油漬け』450円と『こぼれしらす』350円

母は『いくら醤油漬け』と『卵黄だし醤油漬け』350円(写真ナシ)

ふっくらおにぎりで中にも具がちゃんと入ってて美味しかったですチュー

あと、パパッと作って美味しいランチになりましたウインク

母が治ったら今度は店内で食べたいな照れごちそうさまでしたウインク

ひらめき電球駐車場あり

ひらめき電球カード払いあり


お腹いっぱいになった後は、母がケガする前にしていた庭仕事の片付けを雨が降り出す前にね!草をゴミ袋に入れ終わったら庭の散策を!

ブルーベリーがいっぱいなってましたラブ昨年の凍らせていたブルーベリーは全て食べちゃったので、今年も楽しみです!

紫陽花もいっぱい咲いてましたウインク

雨を楽しみにしている紫陽花達でしたウインク

そんな、呑気なブログ作ってましたが・・・


今週実家に行ったら、新聞はとってないし、仏壇やカーテンは開けてないし、寝たままガーン先週より確実に弱ってたガーン足に力が入らないみたいガーン何かに捕まらないと立てないみたいで、、、このままではマズイな・・・でも、まだトイレには痛いながらも頑張って行っているので、その気があることに少し安心しました!

通院日に先生と相談だな!!日にち薬だけど、年齢的にも厳しそうだなショボーン

イヤ!きっと大丈夫グラサンなんせ強運の持ち主なので、頑張ってくれるはず!!また一緒に美味しいモノ食べに行くぞ口笛

そんな今日この頃・・・


平日、姉と甥っ子達には感謝チュー週末は実家が続きますが、私は平日旦那様と美味しいモノ食べてストレス発散しておりますてへぺろ


ブログを見てくれてる皆様、いつもの階段!油断は禁物です!何歳でも必ず手すりをしっかり持って下さい!!

50代前半の友達も年末階段から落ちて骨折しておりましたガーン

姉のご近所さんも階段から落ち複雑骨折だそうですガーンガーン(母が落ちた翌日らしいキョロキョロ

階段は必ず手すりですグラサン合言葉でお願いします笑い泣き

長々とありがとうございました照れ