休校中の過ごし方 2歳娘バージョン | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

おはようございます、大倉芙美子です。




休校になって、地味にストレス

溜まってるなと感じるのが2歳の娘。





これまでは、兄が朝学校に出掛けたら

ゆったりとした時間を送っていたし、

仮に長期休みでも、習い事が何かしらあり

1日の中で兄のいない時間が必ずあったので

ずっと一緒にいる、といういつもと違う状況に

ペースが乱れるようです。





1日中兄妹喧嘩、テレビも取り合い、

心休まる瞬間がない様子。。

(チャンネル争いに負ける娘は

ポータブルDVDプレイヤーで

好きなものを見ています、、逞しい笑)






そして、外遊びも必ず兄と一緒。

必然的にいつもより外にいる時間も長くなる。





だからなのか??

ここ2週間で相当体力がついたように思う、、






朝はいつもより遅くて、

起きるのは8時くらいなんですが

朝の10時から16時までぶっ通しで外で遊んだ日も

昼寝1時間で、寝るのが22時半とか、、



昨日は、昼寝なしだったのに寝たのが22時、、

外遊び3時間くらいはガッツリして、ですよ🤣

息子より寝るのが遅い。





体力ありすぎて良いのか悪いのか、、

いや、体力が一番ですよね、、笑





朝、早く起こせばいいのかなー、とも思うんですが。

早朝の静かな時間(3時〜7時くらい!!)だけが、

今の私の拠り所なので

なかなかその勇気もないんですよね…





4月から保育園が始まったら

早起きさせざるを得ないので、

今は自分が一番楽なやり方でいいのかなって

思ってます。



では、今日も良い一日を(^^)







ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)