謎の思い込み | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんばんは、大倉芙美子です。







「自分はこうでなきゃいけない」という

謎の思い込みをしてることって

すごい多いんじゃないかと思う。






というのも、専業主婦のお友達が

「ルンバ欲しいけど、

私働いてないのに、

ルンバなんて買ったら

自分の存在意義がなくなっちゃう」

と話していたので、びっくりしたのです。
 



彼女は金銭的に全く問題ないご家庭なので、

そういうことではなく

専業主婦だから汗水垂らして家事しなきゃいけない、
みたいな思い込みがあるみたいで

旦那様に言い出せないとのこと。






私は、専業主婦とか関係なしに

自動化できるところはどんどんした方がいいと思うし

その分、もっと他のことに

時間使いたいと思ってしまう。





働いてなくて、旦那様のお金で買うなら

メリットをきちんと説明すれば

旦那様だって納得してくれるんじゃないかと

思うんですよね。





そもそも、掃除しなくなると価値がなくなるって

家政婦じゃないんだから…

そんな風に思わなくても良いのになーと感じた。






こんなふうに、

「私はこの立場だからこれをしちゃいけない」

「私はこうしなくてはならない」

みたいに、謎に禁止や抑制していることって

ないですか?






こういう、専業主婦だからとか
ママだから、みたいなパターンは
めちゃくちゃ多いと思う。



女性だから、男性だから、子供だから、大人だから
都会だから、田舎だから

挙げたらキリないですよね。





でも、時代の流れ的に
誰もが自由に生きやすくなって来ているし
選択肢も物凄く増えている。
自分の肩書を意識しすぎて
変化や行動出来ないのはもったいないなと思う。




と、自分もまだまだなんですが!







今日は祝日(^^)



家族で鎌倉の山歩き(^^)




天気良くて海も綺麗に!
富士山もよく見えた(写真撮り忘れ)



寝起き3分後のラーメンのお味は?笑






連休もいいけど、こういう1日跳び休みって
間のみんなの居ない1日で
掃除や溜まったことができるので良いラブ





特に毎週月曜は、息子がサッカーに通ってて
終わるのが20時なので、いつも寝るまでバタバタでアセアセ
今日は朝もゆっくりできたから、私も助かった〜




では、また(^^)





ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)