最強開運日に自分を思いっきり褒めた話♡ | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。
(自己紹介はこちら♡)


 

開業届が必要な用事があったんですが、
二週間くらい前からずっと見つからなくて笑




今日、書類ファイルを一つ一つきちんと探したら
あっさり発見!笑
と同時に、起業して2年目くらいまでの
仕事の書類がゴッソリ出てきて。




ブログも毎日更新しながら
ホームページを自作したりメルマガも書いて、
自分でセミナーやお茶会いくつも主催して
その資料の準備も集客も全部一人でやって。
同時に常に並行して3〜4つ受けてた
デザインの仕事もこなして
他のセミナーも行ったりして、
かつ子供預けるのは週に1回3〜4時間とかだった。





当時、上の子を保育園に入れないで
良くここまでやってたな!
ってくらいゴッソリ出てきて。
心の底から、私偉い!!本当に頑張った!!
って自分で自分を褒めまくってしまった。笑




多分家で子供見ながらここまでの仕事って
普通の人なかなか出来ないと思う。
私偉すぎ。
それくらい、子供の成長を見守ることと
仕事を両立させることが
私の中で大事にしたいことだったんだなと思いました。








今、同じ時間をかけるなら当時の3倍稼ぐ自信ある。
それくらい寝ずに働いてたな。
睡眠を削るのが凄いとかじゃなくて、
当時のことを思い出して
これを絶対にやり遂げる!!という
自分自身の強い強い意志の力を感じたんです。





娘の妊娠から2歳になるまでは、
ありがたいことに企業のお仕事が増えたこともあり
自分で動くのはちょっとペースダウンしてましたが
スローな時期を経てやっぱり仕事が大好きなんだなと
改めて実感している今日この頃。




よく、自分を褒めましょうとかいうけれど、
なかなか、心の底から
私って本当に凄い頑張ってる!!って思えることって
少ないように思うんです。




でも、こうして頑張ったことって
経験として自分の財産になるから
土台だったり揺るぎない自信になってくれるし
自分はここまでやれるんだっていう
可能性を広げてくれると思う。





そういう意味で
やっぱりがむしゃらにやる期間は
必要なんだなと感じました。
もちろん、やみくもに走るということではなく
そこまで大切にしたいものが
見つかっているならだと思うけれど。




今はまだピンと来ていないなら、
日々のやるべきことを
一生懸命やればいいと思うんです(^^)





それと、私の場合は目標とか決めずに
がむしゃらに走って頑張って、
少し休んでっていうのが
合ってるのかもしれないなと思いました。




皆さんも、そんな経験はありますか??
もしくは、今がむしゃらに走っている最中ですか?




ちなみに、今日たまたま
宮本佳実さんのブログで見たのですが
今日は上半期いちの最強開運日だったみたいです。
開運日は、新しいことを始めたり
お財布を新調したりするのが良いとのことですが
そんなことは全く知らず〜





でも、
開運日は自分の人生を振り返ったり良い刺激になる
と書いてあったので
そんな日にこうして、当時のことを思い出せて
なんだかすっごく良かったな〜って
あったかい気持ちになりました♡




あと、今朝、椎原崇さんのYouTubeで
お金持ちの人の財布の特徴というのをみて影響され、
買ったけど殆ど使ってない2つ折り財布に、
長財布のカードと小銭を移しました。
佳実さんみたいに新しいお財布に
変えたわけでもなく、
しかも2つ折りもまあまあ大きいから
荷物増えて使いにくくて
またすぐ戻しちゃうかもですが笑


もともとレシートとかは一切入れていなかったし、
カードもカード入れに収まる分しか入れてなくて
カードケースも持ち歩いてたんですが
まさかここまで少ないとは…って感じでした笑




そんなのもたまたま開運日に知れて
ラッキーと思いました♡


にこちゃんはアニヤです♡
娘の出産お疲れ記念に夫がプレゼントしてくれて
めちゃくちゃ気に入っているので、汚したくなくて
袋に入れて使ってたので、
2年経ちましたがそこまで傷んでないです♡
これも椎原さんのYouTubeのお話で出てきて
嬉しくなりました(^^)




こういうのは素直に信じてやったもの勝ちだと思ってます笑




長くなっちゃいました!
では、また♡




ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)