月のリズムとビューティライフダイアリー | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

大倉芙美子です。



鎌倉に帰ってきました!



今日はこどもの日。
特別なことはしませんでしたが
兜を眺めながら、家族で乾杯できる事が幸せ(^^)



そして、新月の日でもあります。



新月の日にはお願いごとをして、
満月の日には手放すことをすると良いらしい。



帰りの新幹線から乗り換えた電車の中で、
ふと手帳を眺めてたら、
今日のAM7時46分が新月だと知って。




新月から6時間以内、遅くとも48時間以内に
(ボイドタイムという、お願いごとをしない方が良い時間もあるらしい)
お願いごとをすると良いと聞いたことがあったのですが
いつも忘れてしまって。。





時間を確認したら、15時半前だったので残り15分くらい。今日は間に合う!




慌てて直感で書いてみた〜(^^)




新潟滞在中に色々とアイディアが湧いてきて、
今後どうやって動くかもハッキリしてきたので、
願いごとも明確に。





私が月のリズムを意識するようになったのは、
この手帳を使い始めてから。







2018年版↓から使い始めて、今年で2回目♡


それまでは荷物が増えるのが嫌で予定を
Googleスプレッドシートに入れて
スマホで管理していたのですが



やっぱり書くとわかりやすいし
見開きで予定が見えるのが何より便利。



それにこの手帳は使いやすい上に
かわいいデザイン&サイズ感が良い!



そして沢山のワークがあって
読むだけでも結構なボリュームで楽しい。



2018年は産後でなかなか余裕がなく、
あまり使えなかったけど



2019年のには既に結構書き込んでます!







ちなみに初めてエレナさんの本を読んだのは2015年
(今、そのときのインスタを見て意外とファン歴長かったことにびっくり)




そこからずっと好きで、
本も6冊持ってるし
エレナさんのサイトで買った布ナプキンセットも持ってて
ポーチもずっと愛用しているし
ブログはもちろん、YouTubeチャンネルやヒマラヤも
すごく参考にさせて頂いてて。



しかもその間にエレナさんが都内から葉山に移住されて
距離が縮まってる!!いつかお会いしたい!!
とずっと思っていて…



色んなタイミングが合って
来月、やっとそれが叶うことに♡






に参加しまーす(^^)
あ〜。。。楽しみすぎる〜。



本当に好きなので♡






私も、これからここに書いてあるワークをやろうと思います!