アウターはロゴが大事 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

今日は本当に寒かったですね!!



私は先日購入したダウンコートに初めて袖を通しました(^^)

{B46A6D92-E91F-4FED-8266-79128E849D0B:01}

イタリアのHOXというブランドのものです!



モッズコートの形をしていますが、毛足の長いリアルファーがついていたり、素材感、細かいところの絶妙なデザインで、カジュアルになりすぎないところが気に入りました(^^)



モッズコートってずっと欲しいな~と思っていたのですが、まんまモッズコートなデザインだと私の場合、ただの「どカジュアルな人」になってしまい、うまく着こなせなかったんですよね(^^;)



これだと、黒のワイドパンツを合わせたり、ちょっとカッコイイ雰囲気でも着られそうです!



そしてまたこのロゴが気に入りまして…

{4A29B777-BB16-46F1-9736-CBD4CF26D09D:01}

コートやアウターって脱いでハンガーにかけるから、その時どのブランドのものかラベルが見えると思うのですが、ここって結構重要だったりしませんか!?



私だけ?笑



ちょっと見えた時に「お。このロゴいい」みたいなお洋服ってすごく好きなんです(^^)



誰もが知っているようなブランド…モンクレールやデュベティカのダウンもとっても素敵ですが「お。これどこのかしら?ちょっと素敵」みたいなのが結構好きだったりします。

{D7AAFD2A-D9F3-401D-9707-CB5B6C779822:01}

見えないですがこのロゴ型押しとか、素敵~



マニアックな趣味ですみません笑



でもシンプルで素敵なものって、こういう細かい部分、見えなかったり一見わからない部分にめちゃくちゃこだわっていたりするんですよね。



そういったものの集積で、素敵度が増していくんだと思います。



例えば白い紙に黒いロゴを印刷するにしても


・どんな用紙を選ぶか

・厚さはどのくらいにするか

・黒は型押しにするか



とかで随分印象が変わってきます。



何かを選んだり買ったりする時、ちょっとそんな視点を持ってみると、今までと違った発見があるかもしれません(^^)