素敵なものはすぐ近くにある | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

{ECA129C8-857B-41A2-B94B-BF7823AB0A7C:01}

今日は、北鎌倉の円覚寺に初めて行ってきました。



うちから歩いて15分くらいなので、ちょこちょこお散歩したりしていたのですが、お寺って入るのに入場料がかかるので「またでいっかぁ~」となりがちで。



今日はお友達といたのですが、子供たちが大はしゃぎでずんずん入っていったため、じゃあ行ってみるかと(笑)

{3BC696B4-8633-4A59-9F5F-D95D6D06ED04:01}

そうしたら…思いのほか素敵でした!!!



とっても広くて、走り回れて子供達は大喜び。



静かで、隅々までお手入れが行き届いていて、今日はお天気も良かったので本当に気持ちよかったです(^^)

{6BA26FAE-8BC4-4C79-9F90-45E437C9EBA2:01}

{B302F006-CCB6-4089-B916-E3489F47278F:01}

お友達は、七里ヶ浜に住んでいるので、全然違う雰囲気の北鎌倉に「素敵!!」を連発。



海沿いに住むのも憧れますが、やっぱりこのあたりのザ・鎌倉な雰囲気もいいなぁと改めて実感。



素敵なものは意外とすぐ近くにあったりするものなんだなぁ~と思った出来事でした。



そのうち事務所を借りたいけれど、北鎌の古民家を素敵にリノベーションして…なんて妄想しちゃいましたよ~(^^)



ちなみに、最近のお寺はSuicaで入れるみたいですね笑



カフェも意外と沢山あるんですよ(^^)鎌倉観光の際はぜひ北鎌倉にも♥︎