昨夜はシンプルな和食家庭料理です。
ふつうの和食の食生活に戻したら、体重が0.5kg戻った、と母がうれしそうに報告してきました。
結構カチンっ
ときました。
腹の出具合がお正月よりは引っ込んだ気がしますが、怖くて体重計に乗れません、、、
南瓜とひじき、お揚げの煮物、茶碗蒸し、 粕漬けした鮭を焼いたものでした。
当分、粗食を貫こうと思います、、、
先日、藤沢周平原作の「山桜」という映画をDVDで見ました。
日本の情緒あふれる生活や景色がとても美しく撮られていて、改めて日本の良さを感じずには
いられませんでした。それに感銘を受けて走るのが、、、やはり「食」になってしまうわけです、、、。
茶碗蒸しには、写真には写っていませんが、穴子、ほうれん草、海老、蒲鉾が入っています。
ちょっと全体的に緑が足りなかったかな、、、



