朝からジムで、カロリー燃焼
で闘ったのですが、気が抜けて食べ過ぎました、、、
しかも調子に乗って、久しぶりに知り合いの方と年納めに、シェ・リュイ ででお茶して、
ケーキを食べてしまいました、、、
ピスタチオとベリーが最高の出会いを展開してくれたケーキにおしゃべりどころではありませんでした。
本日のお夕飯はこちらです。
ロール白菜
里芋と小松菜の煮浸し
ほうれん草、油揚げ、シメジ(ロール白菜に入れなかったものたち、、)の練りごま入り味噌汁
トマトで煮こみたかったのですが、ケーキが気になったので和風にしました、、、
豚、、といきたいところを、しょうがを混ぜたササミのひき肉と、にんじん、シメジと舞茸を白菜で
くるくる巻きました。きのこ出汁と、お醤油、みりん、酒でことこと煮込みました。
しかし、、お肉を詰めすぎて、ボリューム満点。
でも、きのこのお出汁がしっかり効いてとても満足なおいしさだったので、考えないことにします。
そして、しつこいですが、練りごま大好き
なので、久しく作っていなかった練りごま入り味噌汁
です。ほうれん草がこれまた合うのです。
気づいたのですが、同じ食器ばかり、、、
民芸調の食器をもう少し増やしていきたいな、と思います。



