父親から電話がかかってきました。
唐突に、開口一番に「Art of Lifeが終わらない」と言われ、きょとんとする私。
「Art of Life」って
のですか?
仕事に車で行くたびに、なぜか父の車に積んであった「Art of Life」を聞いていたらしいのですが、
(実家に置き忘れていたことに今気づきました、、、なぜ?)
片道15分で、ピアノソロに入ったところで客先に到着し、ご丁寧にCDを取り出していたようです。
もちろん、帰りもまた頭から聞いて同じく片道15分でピアノソロに入ったところで家に到着、でCD取り出し。
今日は、15分で行ける客先に2件行ったそうで、15分同じフレーズを4回聞いて頭痛がしてきたそうです。
どうやったら最後まで聞けるのか分からず電話してきたと。
とりあえず、車を停めてもCDを取り出さなければ、ちょうど家路につく頃に曲が終わるようになることを
教えてあげました。頭痛がしてきた、と文句を言う割には、
「あんた、YOSHIKIはすごいよ」 いまさら?ってか知ってるよ。
「あんなドラムたたいたらそりゃ倒れるよ」 やっと分かってくれた?
「あのメロディーがたまらない。あれはTOSHIの声ではないとだめだ」 そうなのよ。たまらないのよ。
「わしはもう覚えたから歌えるぞ」 本当ですか?
「あれをフランス公演でやったら大変なことになるぞ」 フランス公演のこと知ってるの?
しまいには、「今度他のCDももって帰って来い。Endless Rainはどこだ?探したけどないぞ」
、、、そりゃ置いて帰るわけないよ。
ということで、父娘そろってWe Are X!
ついでのように本日のお弁当、、、
鱈のトマト煮 、、、幸せの味でした
もやしとピーマンの炒め物
レンコンとしめじのバルサミコ酢炒め
ミックスビーンズのサラダ
さつま芋とりんごのレモン煮
十六穀米
非常に興味深い父との会話でした。実は父とはある相談
ごとで毎日話しているのですが、、、
なんでまた突然?
ちなみにそんな父の十八番はかつて「Tears」でした。

