蕪&白菜祭り | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

冬の旬野菜、蕪と白菜祭りです祭


大束で売ってくれるのはありがたいのですが、一人暮らしには大変、、、、、、

今日も青々とした葉に惹かれて思わず蕪を買ってしまったのですが、これですよ。
FaFooの現実逃避日記


しかも、一昨日お大根をかったばかりなのにあせ

まぁ、食材は違いますけどね。


買ったからには傷む前に、がんばって使おうと思います。


そして、母親から巨大な白菜が送られてきました。

一人暮らしです。

芯はいいけど、葉の部分が傷むのは早いのですよぉ、、、あせ

いや、ありがたいのですけどね。





ということで、今日のお夕飯です。

FaFooの現実逃避日記


白菜を使った八宝菜、、に至らず六宝菜。木耳(キクラゲ)が好きだからといって、

調子に乗って入れすぎてしまいました。

白菜、もやし、にんじん、パプリカ、豚肉、木耳を入れています。


そして、蕪のポタージュスープです。少~しかすかに残っている蕪の苦さがおいしく、

あったまります。

FaFooの現実逃避日記


そして、このために買ったのです。蕪の葉をあま辛くお醤油とみりんで炊いたものを、

熱々の十六穀米を入れたご飯の上にかけました。


量は多いけれど、お野菜中心のお夕飯ということで、罪悪感は感じないようにします。

ごちそうさまでしたっごちそうさま



↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします お弁当
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ