昨日、ものすごく突然襲った稲妻を伴った雷雨と大風。
夕立を超えて、スコールと化した嵐のような雨と大風で、一時はマンションがガソリンスタンドの洗車
マシーンを通過しているかのごとく、ホースで水がぶっかけられているような激しい雨風に、
呆然としてしまいました。急いで、植木鉢を軒下に運んだのですが、あまり意味はなく、ばっしゃ~んと
かけられる大量の水に耐えるものは耐え、耐えられないものはへし折れておりました、、
そして、忘れていたのがバジル、、、
今朝まで気づきませんでした。空調機の上に置いていたプランターが落下して、茎の中盤辺りで3本見事に
折れていました。せっかくお花が咲いたばかりだったのに![]()
仕方なく、折れているところにはさみを入れて、この大量のバジルをどうしてくれよう、、と、、、
![]()
![]()
![]()
いつもは、2-3枚ずつ大事に使っていたのですが、大量使わなければならないとなると、、、
バジルに、たまたまあった松の実を炒って、にんにくを加えて、オリーブオイル、塩コショウで出来上がり![]()
初挑戦にしてはうまくできたのでは、、、?
やっと使うチャンスのやってきたウェッジウッドのお皿に盛り付けて、じゃんっ![]()
ジェノベーゼパスタです。パルメザンチーズを振りかけて食べると、
おいしい~~~~~~~![]()
