第二四半期が終わり、ほっとし、そして休み前ということもあり、この時期あちこちからプレス発表ネタが山のように寄せられてきます。拡散させようと、前々からヒアリングしていてもいつも無駄。ニュースは先に延ばせないので、仕方なくヘロヘロになりながら対応するのです。こんな揃いも揃って持って来るのは、担当者が実はネタを以前から持っていて、すでに温めていたということですけどね…。
が!
連日の発表を無視して、社内でメディアトレーニングするから会見がある日にしんがぽーに出張に来いと。言い訳は聞かない。来いと。
山ほど入っている取材と記者会見はどうなるんでしょう。
トレーニングは火曜日からなので明日勝ち抜けばいいのですが、はてさて…
はてさて…