しつこく行って来ました、ミハマ(美浜)でアース!
亀戸を思って行くと、ちょっと、、、あれ?と思われた方も多かったのではないのでしょうか。
話している合間にも、喉をかばう様子などが伺えたので、きっとお疲れだったのだと思います、、、
そりゃそうですよね、、
結構、淡々とされていたご様子でした。
亀戸と美浜しか行っていないので、他がどうだったのかは知りませんが、
今日は司会の女性付きでした。そのため、TOSHIくんがさらに無口に。
TOSHIくんの横にこしかけて、思い切り司会ボイスでイベントを進行されてしまい、
TOSHIくんとファンのコミュニケーションの場が、ちょっと変わった感じになってしまいました。
もしかしたら、次の鎌ヶ谷でのイベント時間をきっちり始めるため(タイムマネジメント)なのか、
TOSHIくんの喉の調子を気遣ってなのか、、そこは分かりません。
日曜日だったので、席取り合戦になるのでは、、と10時に行ったのですが、
ものすごいガラガラ、、、ってか誰もいないし。
そこで、10時から開演の1時までずっと炎天下、日傘を持って座っていたわけですが、
暑いのなんのって。それで何度かぶーたれてしまいましたが、よく考えると短時間ではありながら、
TOSHIくんはその日差しが差してくる方向を向いてステージにいたのです。
本当、お疲れサマなのに、大変ですよね、、、
結局入ったのは、100人もいなかったのかな。
時間も、司会の女性がいたからか、きっちり制限で(5分遅れて始まったんですけどね、、)、
質問も5人だけでした。しかも回答がさくっさくっという感じ。
今日は、これといって、「へぇ~~~」(もう古いですか?)ということはなかったです、、
文句ではないのですが、「ドームの時のポンポンを見たときの感想」を聞かれたとき、
「覚えてないです(真顔)」、、、え、、?
いや、正直といえば正直です。下手に繕って何か言われるよりね。
ちょっと、悪いと思ったのか、「あれ、3日目はなんか覚えてるなぁ、、1日目とか覚えてない、、」
「どの曲でしたっけ?」と、一瞬膨らまそうとするも、覚えてないものは膨らみませんよね、、
実は、私も会場で赤・白ポンポンを作って配ったので、さびしかったです、、はい。
見えないものなんですね、、、
他の質問には、結構普通に答えつつ、そこに亀戸のような軽快なトークはありませんでした。
最初、ご機嫌悪いのかな、と思ったのですが、よく考えればお疲れだったんだと思います。
毎日地方に回って、合間合間にレコーディング、、、いつ疲れを取っているんでしょう。
本当に心配です![]()
他には、男の子が「どうして痩せてるんですか」というとてもストレートな質問したり(笑)、
「紅やSilent Jealousyをうまく歌うコツ(⇒うまく歌うコツなんてありません。コピーやカラオケ
で紅やSilent Jealusyを歌っても迷惑です。自己満のための歌なので、楽しんで歌ってください)」、
「高校野球にかける音楽を選べるとしたら?(⇒ピッチングがスローになってしまいそうな
敢えて癒し)」、「10年後のTOSHIくんは?(⇒10年でこれまで節目があったので、これから
叫んで、行けるだけの場所を回って癒して行きたい。経済界の方とも連携して、歌だけではなく、
政治の方でも(?)これからの若者を啓発していくようなことをしてみたい、、(結構この回答は
長かった)」という感じでした。
あ、紅芋アイスを食べるのは堪えたけれど、やっぱり深夜に我慢できなくてピザを
頼んだそうです(出前って言ってました)
アイスの方がよかったのでは、、、![]()
歌は、やはり喉の疲れが出ていたのか、亀戸よりは声が辛そうでした。
でも、それでも聞かせる歌声なんですよね、、いや、贅沢ですよ、本当。こんな間近で
TOSHIくんのあの歌声が聞けるなんてね。
人って、だんだん欲どおしくなるので、感謝する心を失いがちになってしまいます。
相手の体調や状態を考えず、期待するレベルが見れない、聞けないと、不満に思うのです。
一瞬でもそう思ってしまった自分が、いやでした。本当に反省です。
これから、藤沢、北海道方面に回って行くTOSHIくん、、、本当にいつお休み取るんでしょう。
体が心配です、、、
不安を煽るわけではないのですが、今日、ちょっと強調?してたように聞こえたのが、
これから4-5年のうちに、できるだけやりたい、叫べるうちに、、っていうのが気になりました。
「これからも」とかじゃなく、なんで期間限定しちゃったのでしょうかね、、、
深い意味ではないといいのですが。
誰かマネジメントの方も、お休みを促してあげてくれてるんでしょうか、、
でも、周りの方々も、大変そうだし、、うーん、、、