最終日の朝ご飯音符

前日が和食だったので、この日は洋食にしました。

 

 

またもや、すごいボリュームやで・・・

 

でもこれはいいなぁ~私も家で作ろう!!と思ったのはコレ。

 

 

ヨーグルトにフレッシュな果物。

朝からこんな朝食っていいなぁ~って思いました。

 

食欲がなくてもフルーツ入りのヨーグルトなら食べられるし音符

 

 

朝からこんな美しい景色を見ながら、

 

 

そして美味しいコーヒー。最高の朝でしたうへ

 

 

で、この日は4泊5日の最後の日。

 

最後の日は本当に辛い日々を過ごし、ただ主人が亡くなったから手続きとかだけに没頭し、現実逃避をしている私を外に連れ出し、気分転換をさせてくれた恩人でもある「由美さん」に会うことにしたんです。

 


 

舞台鑑賞に誘ってくれたんだけど、初めて外に出て手続き以外の事をしたので、気分が晴れました。

本当に嬉しかったんです。

 

その時はご主人のモトさんとはお会いしたんですけど、由美さんとは会っていなかったので、初めて会うんですが・・・・

 

 

初対面なのに会ってすぐにちょこっと挨拶して、私が「由美さんって思ったより背が高いんですね~」って言うと、

 

想像と違い、思いっきり早口で超大阪弁で

「ちゃうねんっ!!ヒールが高いねんっ!!」って言うて靴を見せるんですよ(笑)

 

 

会うまではおっとりしたゆっくりな口調のイメージだったんですけど、想像を絶する早口&大阪弁で思いっきりツボに入り笑いっぱなし。

 

しかも由美さんは私を見て

 

「いやぁ~違うね~秋?春かな?でもそれは違う」とか、ちょっと意味が理解できない事を言うんです。

 

私は好きな季節の事を言っていると思ったので

「私が好きなのは夏音符」って言ったけど、

 

 

「いやぁ~夏じゃないな~秋か春だよ」とか言うんです(笑)

 

よーーーーーーく話を聞いてみると、似合う色があるらしく、春色カラーとか人によって似あう色があり、その事を言っていたんです。

私はその時は黒と白の服を着ていたので、どうやらその色の服は私には似合わないと言っていたようです。

 

最初の会話がこれやで、面白すぎる(笑)

 

 

あとお食事ですが由美さんおススメのサムゲタンの店。

 

 

お肉が柔らかくほろほろで美味しかった~

もちろん「マッコリ」を注文したんですが、今度は由美さんが私がマッコリを注文したことが面白かったのかツボに入ってはりました。

 

あとはね、自撮りの仕方は「ここを見るのよココよ!!」とかカメラ目線で写真を撮る方法とか、ブログの更新の仕方とか色々伝授してもらいましたうへ

 

どんな話でも一生懸命話をされるので、すごくかわいく感じましたうへ

 

 

2時間近くかな?

初対面とは思えないほど話がはずみ楽しかったランチはあっという間。

 

 

で、ランチだけして私は京都へ帰る予定だったんですが、由美さんが、

「何時まで大丈夫なの?」って言うので、「今日中には京都へ帰ります~」というと「次に行こう!!」と言い出し、この車で品川方面へ向かいました。

 

 

 

なんか不思議の国に紛れ込んだような私。

今日中に帰るので、最後は由美さんに1日を委ね、思いっきり楽しむことにしましたうへ

 

(続く)

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら