こんばんは~うへ


今日もムシムシして暑いですね~暑い


わが家では昨日、扇風機が今年初めて登場しました。

今もビュンビュンつけております~。


台風も複数発生してるし、雨や曇りの日ばかりだし、モヤモヤしている時は、ごんぼさんを見たり、触ったりして癒されておりますにこ


丁度週末だし、皆さんもよかったら、ごんぼさんを見て、ムフフって笑って癒されてくださいね~。

でも毛むくじゃらなので、見ていると暑くなるかもしれません(笑)



ではごんぼさんの様子~キョロちゃん


最近は雨続きで、外の景色を見ても目新しい物もないし、退屈なごんぼさん。でも畑からお土産を持って帰ってくると大喜びなんです。


お土産とは、新鮮なコレ↓



イネ科の植物なんですけど、畑に生えると嫌な種類の草です。

でもごんぼさんはコレが大好き。


美味しそうな草を選んで大事に新聞紙に包んで持って帰ってきました音符



早足でトコトコやってきて、さっそく匂いを嗅ぐごんぼさん。


大好きな草ですよ~




イネ科の草にも色々あるんですけど、この根元が赤いこの草が大好き。


一心不乱に草を食べてます~




舌、出てるで・・・



そして場所を変えて、再度美味しそうな葉を探すごんぼさん。




そして又大きな口を開けて・・・




変な顔をして・・・




大満足のこの顔になる。




「う~ん音符旨いっ!!」って感じかな?



ムシムシして暑い日が続いているけど、冬と違ってごんぼさんの大好きな草が、いっぱい生えてくる梅雨。




梅雨は退屈だけど、美味しい草が食べられるので、ちょっと幸せな気分になるごんぼさんでしたうへ



↓↓今日のごんぼさんにポチッと応援クリックお願いします~キョロちゃん


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


(*クリックするとランキングに反映する仕組みになってます)



■↓Twitterにたまーにごんぼさんの写真などを掲載しています。よかったら見てくださいね

https://twitter.com/noukanokeiko


■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています


■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

■ごんぼさん傑作集2014年はこちら