昨日は久々に畑仕事をしましたうへ


今年は雨が多かったので、畑がベチョベチョ。耕すことも出来ず、やっとこさ昨日、種まきが出来ました音符


久々の畑仕事だったので、体がなまっていて動きが悪いし、すぐに腰が痛くなる。

でもウグイスなど色んな鳥の鳴き声もして、動いているとポカポカと暖かくてとーっても気持ちがいい音符


この気温なら、寒がりのごんぼさんも大丈夫かも?っと思い、昨日はごんぼさんの「初・日向ぼっこ」DAYとなりましたキョロちゃん


ごんぼさんは家猫なんですけど、花とか自然が大好きなのでたまに外で日向ぼっこをします。


外に出たとたん、走る、走る。



見てくださいよ~、背中とか頭。枯れ葉まみれになってきてます。


こんな風にゴロン・ゴロンするからね~キョロちゃん



気持ちがいいのね~音符



もういくらでも枯葉をつけて頂戴。


その代わり部屋に入る前に、ブラッシングとか足の裏とか拭く時はおとなしくしてて頂戴ね~



行ったり、来たり、ウロウロしては、ゴロンゴロンしていたごんぼさん。


次は花壇へと移動しました。



横にあるのは「山椒」の木だからトゲトゲよ。気を付けてね~


っと山椒に気をとられていたら、危ない事に・・・



ああ・・・福寿草、久々に生えてきた福寿草を見てるのか・・・

危ない・・・大丈夫かな、福寿草・・・。




っと思ってたら、ごんぼさんが気になったのは、福寿草ではなく「パンジー」でした。

パンジーの匂いを嗅ぐごんぼさん。


この日は「パンジー」という花を覚えました。



そして又ゴロンゴロン。


冬の間は運動不足だから、体を動かしてダイエットねうへ


でも水分補給も大事。


今回は、大サービスで、大好きな大きなバケツに水を入れてあげましょ音符



美味しいね~、お水。


ペチャペチャ音を立てながら、美味しそうに水を飲むごんぼさん。



水を飲んだ後は、また大好きな花壇へ行き、石を枕にしてパンジーを眺めて楽しみましたうへ



春って楽しいね~うへ


↓↓見たよ~の印にポチポチッとお願いします~キョロちゃん


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


(*クリックするとランキングに反映する仕組みになってます)



■↓Twitterにたまーにごんぼさんの写真などを掲載しています。よかったら見てくださいね

https://twitter.com/noukanokeiko


■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています


■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

■ごんぼさん傑作集2014年はこちら