大喧嘩 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る





やってしまった。何回こんなしょうもない事で喧嘩すれば良いのか?喧嘩になりそうな事を避けるため言いたいことを抑えて来たが昨日は流石に我慢の限界を感じた。俺が悪いのか?ああ俺が悪い気がする。自分を正当化する言い分ならいくらでも思うつくがそれが日本人に十分通じてもここでは無理だ。でも今回の喧嘩で言うならこれは文化関係なく俺が悪いが俺の言い分も一理あると解釈出来ると思う。とあるサイトでは台湾人女性と付き合うならこれは覚悟すべしといくつか項目があったが目を疑うものばかりだ。そこに愛があるのか?と疑いたくなる。全ての台湾女性に当てはまるものではないが、いわゆるお姫様病が厄介である。日本女性は自立していて何でも自分で出来るかつ一歩引いて男をたてる(会社同期の女性から推察)、そんな性格に慣れ親しんだ俺からしたら台湾女性は無能で怠惰に写る。彼女は俺とは違う広い心と柔軟な価値観を持っていて、そして情熱がある。しかしここ最近彼氏に求めるモノが台湾基準に大きく寄って来ている。例えば鞄を持ってあげる、生理中はホットチョコレート飲み物を用意してあげる、晩御飯外食レストランの際ほぼ奢り。これら日本でやった事ない。。同期と付き合うと収入が大体同じで軽いもんなら奢るけどがっつりディナーだと6:4だったし、鞄持つって言う彼氏がいたら「何かキモい」とさえ思っていた。自分で持ってきた鞄ぐらい自分で持つわ、て言う女性だらけだと思う。俺も出来る限りそれら彼女の要求に答え確約してきたが、彼女への教育も怠れない。教育と言うと聞こえが悪いが、日本人的考えの良い部分の話である。良い部分かどうかは2人で話し合って決めているが確約後長い目で観察中だ。で、何で喧嘩したかだが、このディナー全奢りの件である、とある鍋料理店でお会計950元だった。俺は1000元払って、彼女に「たまには100元ちょうだい」と気軽に言った。彼女は渋々100元渡し、店員からの50元を何故か受け取り財布にしまおうとする。え、そのお釣りは私の。彼女は渋々50元を私に渡し、少し気分が優れない様子。確かにこの前、ディナーは全部奢ってあげるよと約束したけど、たまには少しは出してくれても良いんじゃないかな?と思うのは自分勝手か。毎回ディナー全奢りの彼氏に少しは気を遣って100元くらいさくっと出せないのかね?この考えがそもそも自分勝手。( p_q)確かに奢ると約束した、なので100元要求する事はこの約束を破ることになる。だったらこんな約束初めからしない方がいいし、何よりダサい。じゃあ何でこんな約束したのか?彼女のお金を節約させるため、毎回一緒にディナーに行くとお金が節約出来ない、なので家で食べると言い出した。家だと誰かがご飯を作ってくれてタダだと言う。怠惰過ぎる。お金節約、一緒にディナー行けない、なので家で食べる。何を考えてこういう思考に至ったのか?俺が日本から来た意味!!この思考誰だってキレるでしょう。「じゃあ俺が払わないならもう会えないな。」「安い食堂なら折半で、たまのレストランはこうしようか、GW期間だけもともと7:3くらいで払っていたディナー代割合を10:0にして、代わりにディナー後5駅程先のアパートまで毎日バイクで送ってもらい、中国語の添削もよりきっちりしてもらう」という確約を交わす。結局毎晩レストラン行ったが、何か愛を感じない。これ台湾男性何とも思わないの?彼女の世話をする事に喜びを感じてるんだから、台湾男性に聞くのはナンセンスか。正直日本に帰ろうかさえ考えた。で、その後5、6日後の出来事、鍋料理事変。どうしよう。゚(T^T)゚。LINEで大喧嘩、約束を反故にしたことについては謝ったが。これでは価値観が違い過ぎる。