高雄生活後編Day7 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る


{8C76ED93-0C01-40CC-9DC2-042BE1A4C52A}

{5A8D449C-8352-4773-9C99-11A26DC1DFA5}


今日も暑い。
朝からアスファルトの道路が白く見えるほどだ。
まだ店のシャッターが開け切ってない時にザオ、ニーハオ(早,你好)。ちょっと急かし気味で作らせてしまったか。頼んだ美味しい親子丼と野菜を食べ、紅茶牛奶700mLを飲み干すと高雄生活の始まりだ。







{8D05917B-FA53-4962-8A7F-02D3F548FBDA}



いつもの様に地下鉄(MRT)に乗ってLRTに乗り換えて百貨店のスタバへ。今日は早過ぎたせいか客が3人だけで余裕のある店員と少し談笑。「毎日来て勉強してるわね?」から始まった。疑問に思うのも普通である。歩き方変な日本人が毎日5、6時間居座ってひたすら中作 p_q)どう考えてもヤバイ奴だ笑。変な中国語で会話しつつも一応成り立っている、それに、、名前を聞かれずにカップに正確な名前を書いてくれた。ちょっと嬉しい。






最近になって台湾人女性と日本人男性の性格について外国人目線からどう思われてるのか再び調べてみようと思いたった。自分の価値観が日本ではそれで良いのかも知れないが、外に出るとどれほど小さいものなのかを知るためだ。一概には言えない事だらけだが、それらの多くが当てはまっているのもまた事実である。






「台湾女性 性格」で調べるといくつかヒットする。どのサイトにも載っている「性格」を見てもあまり良い事が書いていない笑。これ台湾人本人達が見てどう思うんだろうか。興味深い。








日本人て結局どこの世界でも信頼を勝ち取れるぐらいの性格を持っている割合が多いと思う。
勤勉、勤労、真面目、清潔、礼儀、謙遜、忖度、時間厳守、空気読む、、、
割合いが大事でその割合が多いと思う。
そうでない人も全然いるし、あるないもある。








もちろんネガティブな面もいくつかある。
無口、亭主関白カカア天下、本音建前、外見を気にし過ぎる、皆んな同じ集団的安心感、男尊女卑(ステレオタイプか?)、変態、、、




面白いな。変態て。





台湾女性の性格。
この性格に適応している台湾男性、日本人目線からしたら相当なる苦労が見えてくる。尊敬の眼差し(((゜д゜;)))私には無理だな、これ全部適応させるの笑。






柔ちゃん、、に以下を遵守させると悲鳴あげそうや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





言いたい事は1回頭で整理して感情的にならずに考えて論理的に話す!
決め事は最後まで責任持って守る!
行動する時3つくらい先を考えてから行動!
1回聞いたらメモするなり覚える努力!
1〜10まで説明させないでくれ!






今日も頑張ろう(*^▽^*)