高雄生活後編Day4-5 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る


{882B1D68-E991-43E1-AB56-EC6629D12881}



{DD2AD48F-01C1-4BFF-8BDA-408F987DA305}



序盤で真っ赤。。
間違え過ぎて、
いや表現の仕方が教科書通りじゃなくて
めっちゃ直される。
これは嫌になる。
教科書が不信になる・°・(ノД`)・°・





教科書で基礎を覚えてある程度文章書いて、
それを使ってより複雑な文章を書くと、
覚えた文法がナチュラルでない、らしい。




というか、そもそも教科書の言い回しがナチュラルでないらしい笑。ずっと前から気づいてたけど笑(((( ;°Д°))))遠回り!!






書いては直され、
こういう時はこれを使う、この言い回し、、
って感じで覚えてまた書いて直されての繰り返し果てしない道のり(≧▽≦)日本人でも正しい文法を使って話す人は少ないと思う。ある程度の基礎読み書きがあってのナチュラルなブロークン中会話が理想。遠回りのようで最初の基礎はやっぱ大事、基礎が身に付いた後はその現地の環境に身を置いて適応させるだけ。






今の段階、
基礎(初級)の途中なのでナチュラルじゃないから話すと可笑しくて通じない場合が多い笑   
でも書くと大体通じる。




読み書きの成長より話す聴く力を伸ばさないと、、、今は現地にいるし両方頑張ろう。







{AFE82803-B87E-46DB-9485-46F46E02519F}


土日は柔ちゃん家族と親戚で小旅行。
これは友達関係になっていた時期に予約して決めていたので変更出来ず、ぼっちウィーケンド。



えらい楽しそうやなおい( p_q)!!
そんなわけで私は前の留学先の大学にいる日本人とスペイン人と飯に行って中国語の進捗状況等や台湾人の特性なんかで盛り上がった笑





{5130C6F6-ABC7-4A35-87CB-3C8F61387A05}



日曜の夜は一緒に柔ちゃんと夕食を食べ、
アベンジャーズ3を観に。
こういうキッズもんも私にとっては興奮モノ笑
アイアンマンの進化系スーツもう現代の科学超え過ぎじゃないか笑
ソーが結局最強説笑
私のムーンフェイズ健在!!。゚(T^T)゚。






{6B660BD4-792A-4475-9F2F-0D2D54E4464B}



今日は月曜日、
図書館がお休みなので朝スタバ。
おかしいやろこの行列。
基本どこも人員不足なのでめちゃくちゃ流れ遅い。
みんな仕事せんとスタバでぺちゃくってるって平和過ぎ!!私も勉強頑張ろう!!





{B0722621-DF77-4DE5-940A-F6E916FF1DA2}



凄い優しい可愛い笑顔の店員さんテンパッたんか、、、
1個しか頼んでないのに1個分の値段で2個来た。
でも通い過ぎてるから名前は覚えてくれてた笑v(^-^)vションタイランよね?と。



嬉しいけど、、

名前の件や、2個目のお得感、、



嬉しいけど1400mLやでこれ。。
消費(排泄)出来るかな。。
飲むのは簡単。排泄が問題。。
さっき500mLと700mL飲んだばかりである(  ゚ ▽ ゚ ;)もう朝で1.2L飲んでるよ。