高雄生活Day17 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



時系列逆で書いてしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)
読みにくくてすみません。




4/21
朝食親子丼サラダ700mL紅茶牛奶

{D096828A-DD9B-4F97-9ECA-4D2821659533}


これから柔ちゃんと高雄zooに行って動物を見て来ます(°∀°)b 台北zooであの実力だったんで全然期待していません(`∀´)笑  

最近足が鉛のように重い( p_q)



--------------------------





{8A10CDE8-3685-4DDB-910A-367D7F56D9BA}

4/20
今朝もここで朝食、朝から700mL一気飲み!
上手く排泄出来るか心配(´_`。)
これから図書館へ中国語勉強に行ってきます(*^.^*)
ようやく夜になって、
柔ちゃんと30時間ぶりに仲直りする((>д<))



{2BA3A149-DA79-4EB5-A246-BFB117760F6D}

日本の回転寿司チェーン店「蔵寿司」で夕食。
日本で食べるよりメニューが少なくそして高いヾ(。`Д´。)ノ!!!1皿40元!!普段割り勘だがこの時、喧嘩の謝罪の意で400元だけ奢る笑



-------------------------

4/19
トイレ事件の翌朝、10時の段階ではまだ詰まっていた。案の定柔ちゃんはちょっと機嫌悪目。。



4/18の夜、柔ちゃんに「もし翌朝まだ詰まっていたら大家に伝えて直してもらおう」と言い納得。
で、翌朝11時半くらいに大きな「ボコッ」という音を立ててトイレの詰まりが自然に改善した。
そら見ろ、これでもう大丈夫や、まあでも一応大家に報告しとくか(;^ω^A“悪い報告ほど直ぐに上司に相談”という社蓄理念が今だに抜けない笑






その後、ブランチでスペイン系の料理屋へ行く事に。この時に事件勃発( ̄^ ̄)

お金の支払いの際に、柔ちゃんの財布には300元しか無かった(  ゚ ▽ ゚ ;)で私の財布には500元しか入ってなかった。゚(T^T)゚。


おいおいお金の管理どうなってるんだ?さっき私の「安い食堂で食べよう」の提案に反対して柔ちゃんが「休日はお洒落なレストランで食べたい」て言うてからにここに来てまさかの柔ちゃん自分の分、ギリしかお金持ってないっていう。。私は「貧乏人はドローカル食堂で良いのに!!」と思っていたので、「柔ちゃん、お金の節約の仕方を見直した方が良いよ、この前も服また買ってたし、エステとSPAも行ってるしちょっとコスト下げれる所は下げていかないと節約下手過ぎるだろ!」と、、この「下手過ぎるやろ!」に怒りを覚える柔ちゃん。。



大阪弁のノリで英語で話すと、かなりキツイんだろうな私の発言( ̄□ ̄;)いやそもそも言葉を選んでストレートに言わない湾曲した表現、高度な英会話スキルなんてすまんが私にはないよ泣



終いには、お金を使わないように家でゆっくりすると言い出す。。どういう結論出してんねん!
否定的な意見は良くなかったな、とりあえず謝って柔ちゃんの興奮が冷めるのを待とう。
朝食後、ひとまず解散笑。











{5D05D255-0A76-42D3-8CE0-E495F0917B08}

昼晩はここ笑
もうやめられない止まらない親子丼&野菜( ´∀`)
最近ここの親子と会話をした。

「この親子丼という料理は日本の料理なんだよ、だから私はこれが好きで毎日来てるんです!」

「違うよ!これは台湾の料理だよ!」

「え?!そうなの?日本にも同じものがあって全く同じものだよ!」

「日本の料理は味が濃いでしょ?だからこれは台湾の料理よ」


それ理由??笑
いやどうしよう。。面白い!
120%親子丼は日本料理だと思うが、、
柔ちゃんにも確かめてもらおう。


いや待て!!
ここの親子がそう信じているならそのままそっとしておいた方が良いかも知れない。
もしかしたら本当に台湾にも親子丼という料理があるんかも知れないし!



母親が煮卵をサービスしてくれたり、鳥肉を多く入れてくれたり、5元まけてくれたり、


最近出来た店の常連客って優遇される(°∀°)b 
台湾という国民性なんだろうか?
凄いアットホームな空間で飯食える。




やっぱりコミュニケーション大事やな。
何も言わずにただ通ってただけやったら何も起こってない気がする。こっちが一生懸命中国語で話すと一生懸命向こうも聞いてくれる。




彼らは英語を話さないが意思疎通は出来る。







そういえば、




{905C32CA-AE3B-4F9B-BCA0-F36270E9DB53}

就労許可が下りたv(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v