高雄生活Day16 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る




{92C8C896-E3FA-49C4-A090-0D1C4EB93DD6}

早朝、アパートから徒歩2分の24hOPEN老江紅茶牛奶というカフェで朝食。

お洒落に朝からカフェで朝食ですか?
良いですな〜庶民派のドローカル食堂はもう行けないですか?

いやいやここ老江、まぢでお洒落のおの字もないただの排ガスまみれの歩道に軽いアルミのテーブルと硬い椅子並べてるだけの所です。
(辛うじて日陰があるのが幸いですが。)





そんなもんですよ高雄v(^-^)v
生活レベルをいつでも下げれる自分の性格に感謝。でもここ、地元民からこよなく愛されていて朝昼晩飯時は常に混んでるんです*^.^*)




{74A83025-2C11-4C13-BD26-0C56344EDA49}



高雄生活16日目はそう洗濯日ですよ!
3回目の洗濯、ちょうど5日に1回ペースで来れている。



通りすがりのおっさんに「50元玉を10元にして下さい」と言うとゴソゴソっとポケットから小銭を取り出して「あいよ」って感じで人の優しさに触れた。



日本じゃ通りすがりのおっさんに両替頼む事はまずしないだろうな〜うむ、、「は?誰やねんお前?」ってなるだろな笑





{8E36ECE3-6948-4312-B783-B8647201AECB}



おっと11時になったので親子丼とサラダ食べに行きましたヽ(゜▽、゜)ノ



もう伝票に書き込まなくてもこれとこれって感じで口頭オーダーOKとなりました笑
125元とドローカル食堂の100元に比べてちと高いですが全然問題ない。なんと言っても野菜食べれるアドバンテージがデカイ!25元(約90円)は許容範囲!






野菜で思い出しましたが今日、






そう便出ました〜ジャンガリアンハムスター3匹と普通ハムスター1匹分くらいですかね〜3日分ですから量凄かったです(;^ω^Ay







で、ここでマヂでビッグプロブレムが起きたんですね。。(´д`lll) はあ。。








大便が一回のFRASHで流れなかったんです笑
これはね、台湾のトイレ事情通ならご理解頂けるんですが、決して私のハムスターが巨大過ぎるわけじゃないんですね!



実はここは問題じゃないんです。



この後、トイレットペーパーでお尻拭いて、
そのあとおおおおおお!!!




反射的にトイレに捨ててもうたんですね。。





は?それ普通やろ?!と思うあなたは日本国民ですよ!!そうトイレットペーパーはトイレに流せるものですね〜でもここ台湾では、恐らく旧式タイプのトイレは横にあるゴミ箱に捨てるんですよ!!日本人からしたら驚愕ですよ!不衛生極まりない!前の人のヤツ見なあかんのか?ゴミ箱に蓋あったら触って手で開けるんか?とか色々ね、ちょい潔癖症の私はトイレ事情にいつも苦悩に晒されるんです。



で、話を戻してトイレットペーパーをトイレに捨ててしまい、もう後戻り出来ないんで流したんですね、



はい詰まりました。



完全に。。









でも中の水は掃けて行く感じでトイレットペーパーだけが吸い込まれずに残るんです。





これは時間が経ってトイレットペーパーがフニャフニャになったら流れていくパターンとちゃうか?と思い暫く放置することにしました。








今日は大学のジムに行こうと思い覗くと、、





{A8C29A9A-5B02-402D-B398-477AF8180EAD}



残念、
OPEN日と時間が以前と変更になっていて今日は夕方からとなっていました。゚(T^T)゚。

大学構内をうろついていると、
中国語クラスで一緒だったナーメイさんが私に気付き非常に驚かれていました∑(゚Д゚)
そうでしょう笑、、何故あなたがここにいるのか?



久しぶりに会って会話が弾みましたv(^-^)v
私がいた頃の同級生はどうなったかや、高雄の暮らしなんかを色々話しました。
(ちなみにナーメイさんは日本人女性で高雄人と結婚しています。)
授業に来たら良いのに!と言ってくださったんですが、、途中参加はダメって前にボスから言われてね〜みたいな(;^ω^A
ナーメイさんは今仕事がしたくて何か探しているそう、、無難に日本語講師が一番手っ取り早いけどどうしようか模索中らしい。色々あるよな〜




授業が始まるのでまた今度は皆んなで会いましょうとお約束し、私は図書館へ勉強しに。









暫く勉強していると、
柔ちゃんから今日は早く仕事が終わるそうなので3時半に図書館へ迎えに行くというメールが。


おお良いねと思う反面、今日全然勉強してないな笑



柔ちゃんが来るとバイクでいつもの様にアパートへ向かい暫し休憩。。

休憩後、私は先に親子丼店で夕食前の腹ごしらえ笑に行き、後から柔ちゃんが店に来た!
しかもなんか怒って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






そうこれがビッグプロブレム!!!の続き!!










トイレを使った柔ちゃんに詰まっている事がバレたのだ。(バレたは可笑しいか、でも事が大きくなるのは目に見えている。)






トイレの詰まりは解消されていなかった。
柔ちゃんは以前「ここのトイレはトイレットペーパーをゴミ箱に捨ててね」と2回くらい言っていた。私も十分承知していた。が、反射的に捨てて、流してしまい、詰まった。脆弱過ぎるトイレ。。






完全に私のミスだが、
「大丈夫だってトイレットペーパーが柔らかくなって明日には直るよ、落ち着いて、台湾人はトイレの詰まりをシリアスに考えすぎだよ、あんなもんラバーカップあれば一瞬で直るよ、こんな事で怒るんてどうかしてるぜ笑」、みたいな感じで言うてもうたんです。





そしたら「私は何回も捨てたらダメと言ったのに何で捨てたの?もしトイレが直らなかったら罰金を払わないといけないかもしれないし、あなたそれ宿主に説明出来るの?」とあれこれ言われて、。。。





喧嘩したんですね、、、



トイレの詰まりごときで喧嘩てビビる。



日本の文化に慣れ親しんだこの身体、
そう簡単にこの台湾のトイレ不衛生文化に慣れない!



トイレに流してはいけない事は十分分かっているが、この詰まりがどうしても大ごととは思えない。
しかも何で柔ちゃんが怒る?
宿主が切れるんなら分かるよ、





で、「本当に怒るの好きだな」と言ってしまった。ああこんなしょうもない事で喧嘩したくない、
「またやったん?アホやな〜もう何やってんの?」って笑ってお終いには出来ないかな。





その後、柔ちゃんは不機嫌なまま夕食へ。
私はもうこの話はしたくなかったが柔ちゃんがまだだんまりでキレている。





{263929DA-E0F2-49C7-B6B6-68F32772ADB2}


続くm(_ _ )m




---------------------- real time-----------------------

今日現在別件で柔ちゃん怒って家に帰ってしまい、
ぼっち状態。柔ちゃん今日有給だったのに。。
今から図書館かスタバで勉強するか、、

面と向かって謝罪はしたが、一向に「家に帰る」。

怒った原因は「お金の使い方が良くない」という発言だ。この否定的発言については後で謝ったが、全然許してくれない。(´_`。)
もうお金を使わないように家に居るとのこと、
で、今後夕食も一緒に行かないとのこと、誘っても断ると言われた。え??
話が凄い悪い流れに向かってるが。。


とりあえずメールでも謝罪しておこうか。


何かヤバいんじゃないか、この流れ。。