高雄生活Day15 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る




朝ごはんをいつものドローカル食堂にて食べ終えたら、アパートに戻って階段トレーニング開始だ(°∀°)b 





{3601242F-95AA-4192-ADD6-CB604D443F78}

{B658C0EA-A3A3-40E0-95D2-72573A69DB19}


お昼は再び親子で働く店で親子丼とサラダ125元。



ドローカル食堂の卒業も近いか?



今日は間違いなく親子丼が届きましたよ(^-^)v
サラダはどうしても親子丼を8割食べ終えたくらい、恐らく私が食べるのが早い(`∀´)




今朝は外がお祭り?かなんかで騒がしい。
お神輿か何かよく分からない物を引きずりながら200人くらいの行列で行進している。



爆音で中華風の音楽流🎵






{C45180E4-F784-4332-A0D7-DDC81339573B}


今日もえんやこらさっさとお昼頃に夢時代のスタバでお勉強。お昼はこのパンとシナモンロール。



スタバって改めて高いな〜と(;^ω^A
これだけで220元。
もっと安く出来ないのかな〜庶民にはキツイ(ノ_-。)



台湾のスタバって何ちゃらフラペチーノが常に売り切れで一度も食べた事がない。
気温30度超えてるけどメニューにすらない...
フラペチーノ系って必ずあるのが普通と思ってたけど違うのだろうか、、日本素晴らしいぜ(・∀・)






台湾って特に高雄は日本の10年くらい前の世界にいるって感じで素朴な感じ。
そのローカル感が堪らなく好きだ。






そうそうスタバの店員さん(;^ω^A
名前がまた違うぜよ!

くまたろう?∑(゚Д゚)
まつたろうに続いて強くなってる気がするけど笑



昨日と同じ店員が横で私を対応した店員に「高雄の雄やで」と教えてくれてたのに間違えるて、、それを見た私の心は凄い寛大だよ、だってここは台湾だから( p_q)






{2C36CB39-1292-4FB1-8E83-DE519329819E}


ほぼ復習で中作を終え、
英語のレッスンも終えて、
今日はゆうに6時間以上居座った(;^ω^A








夕食はまたあそこへ行って丼モノを頼もう。


今日柔ちゃんは友達と食事に行くそうなのでぼっち飯です(`∀´)






帰り、、

途中で足を挫いて捻挫し、倒れそうになった。

何とか片足でバランスを取って転ばなかったが、青になった横断歩道手前で挫いたため、焦る気持ちを抑えて転ばぬように安定を確保して再度、信号を待った。


左足首にサポーターをぐるっと巻いてるんだが全く意味を成していない。(´д`lll) 




ただ言えることは横断歩道の途中でなくて手前で良かったという事。



真ん中で転んでいたら完全に交通を止めていただろう。1人で立てる気がせん!

誰かが助けてくれて立たせてくれるかもしれないが本当に危なかった。。




マヂで左足ヤバい(´_`。)





ちょっとの傾斜で不安定になるし凸凹の道は地面を直視してゆっくり歩いている感じ。


それでも変な方向に体重が乗ってグネッといってしまう。




ちゃんとプラスチックの入った強度のあるサポーターに変えた方が良いだろう。日本一時帰国に合わせて取り寄せておこう。






{6C4110B4-5D13-4376-9DFB-5702E3C2E9B8}


夕食も親子丼とサラダ125元。


今日は早めに就寝(・ω・)/
明日は待望の便意に期待!