高雄生活Day14 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る







{C0960F66-C543-480D-9AA9-4B9FAB75A7D7}





早くも2週間(ノДT)くそ〜ここ2日便が出てないよ〜。(´д`lll) 今日月曜日は図書館がお休みつまりOFF日なのでのんびりと9:30くらいまで休息。朝食には11時OPENの最近新しく出来たアパートから徒歩2分の丼ぶり屋へ行き、照り焼きチキン丼とサラダを注文。





注文後1分で出てきた!!早っっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノでも親子丼だった。この時は気付かずにこれが照り焼きチキン丼なんだぁ、まあいっかぁと思い、直ぐに手を付けて食べ始めた笑まさか間違えてるなんてそんな初歩的なミス。。






こういうミスを普通にする辺りが台湾である。こういう台湾人オーナーのポット出飲食店、しかも家族経営型はすぐ潰れると聞いた事がある、まさにそうだなと思ったが、実は飯がちゃんと美味いのだ!しかも野菜が摂れるしリーズナブルなので潰れて欲しくない(*^.^*)本当に、切に生き残って欲しい。






案の定、食べてる最中に反対側に座っている客に運ばれたモノが私が注文したモノだった。

すると客は「これじゃない、これや!」と私の料理を指差す。店員(息子)、硬直して料理長(母親)に伝票確認、すると3人からの視線が私に寄せられる∑(゚Д゚)アレ?これってやっぱ違うやつだったの?え?!みたいな感じで立ち上がってレジに向かうと母親が「すいませんでも大丈夫大丈夫、差額代返すから」と直ぐに返答。息子もごめんなさいと言っている。台湾人から對不起って久々に聞いた(;^ω^A





写真の右奥に写る親子丼と一緒に来た謎の揚げ物は何なのかよく分からなかったが脂質が高そうなのでやめといた。アレの代金は請求されなかった。しかし親子丼もそろそろ終わりを迎えるというのに一向にサラダが来ない(≧▽≦)笑




息子に「頼んだサラダは?」と聞くと、再び伝票確認、母親謝罪、息子サラダ急いで持ってくる。。。










本当に潰れないで欲しいよぉ。。
出来るだけ銭落とすから、通うからぁ。








{EC6AEE28-98BB-4944-89BA-AAAC9EAAE98D}





お昼前にMRT(捷運)とLRTを乗り継いで夢時代へ。大型デパートの名前です笑。英語でドリームランドと言います(*^-^)b4Fにスタバ(星巴克)が入っているのでお勉強開始。




私中国語でオーダー
店員英語ペラペ〜ラ
私懸命に中国語話〜す
でも向こうは英語で話〜す
また松太郎って書かれた〜。゚(T^T)゚。
今度は修正!
彼女以外の台湾人とろくに会話できない。゚(T^T)゚。






今日は特別サービスdayで2つ飲み物買うと1つタダだった(*^.^*)お昼はこのパンのみ。



{A1CE45AA-3FCD-4F15-98F8-37A23A7DE62A}

{F7D4A288-CB79-4A0C-BBE5-7BE99F286F74}


ルーズリーフ1枚書き終えて2枚目途中でうううぅぅ疲れたああああぁし寒い!!!え?寒い???!!(((( ;°Д°))))





ここのスタバくそ寒い半袖短パンには堪えるキツイ。





仕事を終えた彼女がやって来て直ぐに添削&食事へ。食事開始10分で速攻で丼モノを流し込みあと10分で始まる日本未公開の映画を見に行った。




{AE1FDE7F-48B7-42E6-932C-23E223BE61DD}

また丼もの。。v(^-^)v
塩控えめで味噌汁は飲まないサラダドレッシングなしと許容範囲だろう。彼女の残した白米70%も完食。





{8440634B-3931-4D22-A2CD-751662DC2D0B}

死侍2笑
観たいけど日本だなこの時ヽ(;´ω`)ノ







{05CEA24E-84E1-4258-9B72-34D86B4E2B1A}

今回見たのがロック主演の、立て続けにロック映画出すぎやろ笑ジュマンジといい。。。ランペイジというSFビッグモンスター街破壊大パック軍隊火器フルで(核なし)応戦するも全く通じずで結局ロックとゴリラだけで街を守る系映画です!!
種属を超えた人間と動物の深い絆・繋がりにちょっと感動(ちょっとて)。でも興奮度200%は間違いなし!!ロックの筋肉にも磨きがかかってるぞ!