高雄生活Day6 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る





本日ホテルチェックアウト
今日からアパート泊が1ヶ月程続きます(  ゚ ▽ ゚ ;)





今自分が利便性が高いと考えているアパートが美麗島駅近くに2つあるんですがそのどちらでもない、ゲストハウスなんだかアパートなんだか、、よく分からない所に移動です。




なのでアパート料金よりも家賃?倍高いです。でも光熱費コミコミで5万円ちょいでした。取り敢えずエレベーターが無いのが心苦しいのですが、急遽決めたんでここしか空いていません(T^T)゚。






{D7399CB7-0DC7-489A-A26F-C9A26138FA9C}

ホテル朝食最後、白米がなくお粥に戻る。
快便が続いている。

充実野菜生活も今日で終わりかな。(´д`lll) 







{2C5FCA13-47C5-4741-B7A2-3117F141CBB0}

チェックアウト前に徒歩10分先のコインランドリーで5日分の洗濯物をリフレッシュv(^-^)v






{F49B42DE-4182-4891-BE30-6E300CBC1067}

ここもよく通ってたなぁ〜
24H営業なので大変便利です。
夏は蒸し風呂状態なのがネックヽ(;´ω`)ノ






{F02B2FB4-CCD0-4E72-845B-4B4D15DFF8DF}

昼食は美麗島駅出口1番にある50回は来てるだろうローカル食堂へ。
観光客が多いのでちょっと高い95元。





{71F27720-C138-4FB6-800F-2BEABDD5146F}



月曜日は図書館が休みなので日曜お昼から重役出勤です笑
今日は柔ちゃん、友達の結婚式に出席してます。
夕方まで座学頑張ろう!
台湾の結婚式は大体3時には終わります((((((ノ゚⊿゚)ノ






図書館で勉強していたら、
柔ちゃんの友達から借りているsimフリー携帯が壊れてしまいテザリング出来なくなるアクシデント(TωT)



Google翻訳が使えず自力で勉強するも限界を感じて来て夕方5時に帰路。





{CB6AB67C-D669-4AB5-B1DC-7D90853D2F73}

今日越して来たアパートぽいところ。
荷を解いている最中に柔ちゃん登場。
携帯の件を伝えると夕食後に原因を調べるため、
大手携帯ショップの中華電信へ行く事に。



{9D9B97FE-735D-4B31-9967-1AE18E05EDEE}

今日も日本料理寿司
塩を気にしすぎて箸が進まないが丼モノを頼み食らいつく!!(`∀´)
ここはまた来ても良い。







その後中華電信へ向かいスタッフと話すとsimは生きていてやはり携帯自体がもう故障しているようだ。
柔ちゃんも友人から受け取った時に、この携帯は既に潰れていてテザリング機能等の一部分だけが使える状態だったと言っていた。遂に完全に壊れたか(´_`。)





しかしsimフリーの携帯が無いと、、
じゃあ買いに行こう激安携帯あるやろ(ノ´▽`)ノ
この辺に若者が集うナイトマーケットあるから見に行こう↓




{C2551000-4C8E-4DE8-AA64-B0D65BBFD856}



数件の派手な携帯屋をリサーチすると、
もう本当に台湾人優しい。いやもう優しすぎる。
simフリー携帯が売ってっちゃ売ってるんですが安いのんで3800-4000元するので、半ば諦めていたんです。でも、
何とショップ店員の1人が自分の過去に使っていたスワロフスキー付きの携帯を私に売ってくれましたv(^-^)v定価9000元のところ、4ヶ月使ったらしいので3000元と言うではないか!いや1500元だろ!と言うと流石に無理みたいで、帰ろうとしても特に呼び止められることもないので帰り際に2000元なら直ぐに買う、と言うと、2200元になって保護シールとコーラを付けてくれました。
フランス製のSUGARという携帯です。
普通にスマホが1機増えたスペックです。





{A7203C83-7691-4056-A729-20632B6AEB9A}


お得なのかどうかはこの際置いといて台湾人の優しさが身に染みました。日本じゃまず店頭でこういう売り方や困った人への対応は見られないでしょう。自分のもん売るとかフリマ感覚!でもお互いwin-win、初期設定もしてくれテザリングも設定してくれ、何なら高雄で働いてる日本人の紹介もしてくれた(((( ;°Д°))))何でこんなに優しいんだろう。



謝謝我的朋友v(^-^)v