高雄生活Day5 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る





{CCFE6C82-672B-47F0-BF0C-36B912FB0079}


昨日の昼食70元
繁盛するお店の横!にある寂れた食堂へ笑
安いし何より塩抜きの野菜炒めが出来る!
並んでまで暑い中待ちたくないだけ(`∀´)










{CAC0F538-5F6E-4150-943B-2EFBE731BAC3}

夜は柔ちゃんと晩御飯
一応日本料理屋へ行くがお客があまり入っていないご様子で( p_q)
私がオーダーしたこれまた塩抜き牛タタキ定食↓
意外とイケるぞ塩なんてなくても(´・ω・`)




{4F17834E-5FBF-4543-8752-B253F9EDA21B}











{692888A5-0CED-4D83-9237-00ED30DE2FDC}

今朝の朝食
野菜充実快便継続、
しかし今日は卵料理がなかった(^▽^;)



{CE6AD06C-B0F6-44FC-8D97-F2D0793BC7E7}

百貨店のスタバで昼食&お勉強
発音悪すぎて名前間違えられる((>д<))
まつたろうて誰やねん。











程なくして柔ちゃん登場。


中作の添削をしてもらい早速本題へ、







我々の関係性は今どこか?
友達か恋人か?


今そのどちらでもない関係性である。
それはお互い気持ち悪い感じがして嫌という事。
なのではっきりさせたい。
恋人はダメなのか?




近い将来、
私が仕事を辞め台湾で暮らし始め、台湾で仕事を見つけるというビジョン、、


それか柔ちゃんが仕事を辞めて日本に来て一緒に暮らし仕事も見つけるというビジョン、、






このビジョンが見えてるなら恋人関係は大いに結構じゃないか。





でもそうじゃない。


今こういったビジョンが見えていない状態でこの曖昧な関係性や友人関係を継続させるのはおかしいって話。
もうお互い31歳だし、お互いに未来のない関係を継続していても時間浪費するだけである。





この問題の解決策が思いつかない状態が続いているが、お互いが好きである事は分かっている。







私は会社を辞めても薬剤師免許は半永久に不滅だ。なので台湾に行ってもし何かがあって日本に戻って来ても最悪実家を継ぐということが出来る。
柔ちゃんの場合は学校教諭なので一度辞めてしまって日本に行って就職してもし何かあって台湾に帰って来て学校での再就職が難しいらしい。よく分からないシステムだがそうらしい。




というか日本に住み始めて日本の文化風土に慣れるかそれが心配なようだ。単身で来て誰も周りに相談相手がいない。まあ台湾人ぐらい探せばいくらでもいそうだが、不安要素が多くて日本移住は考えにくいという。




私が行くしかないのか?!
日本のどんなところに苦手意識があるのか?
「全てに気を張っていて人の視線や考えを気にし過ぎるところ、疲れそう」という事だ。
おお言いたい事凄い分かるぞ!
台湾の国民性と日本とではココらへんが違うよな。特に組織に属するとこれは顕著に出る。
そんなに気貼らなくてもええんやけどな、







一昨日考え出したことがある。
とりあえず前向き検討で台湾の就職先を洗ってみようと思う。いろんな人に意見を伺って僕の小さいキャリアでこの地で何が出来るのか?
それは知っていても良いと思う。
それから結論を出したい。






それと並行して日本に住む台湾人妻の方も探ってみたい。






2人の将来あるビジョンが見えるまでが友達になった。゚(T^T)゚。でも、
何か解決策があるはずだ。








{11C50B44-2E77-4651-9C6C-8C58DA9556C2}

晩は日本人スタッフによる和食屋へ。
日本食は顕著に箸が進むな〜
食に関しても日本は断然優位ですよ〜(ノ´▽`)ノ