高雄留学筋トレ編⑥ | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る






皆様、遅れまして
明けまして
おめでとうございます!!


今年も何卒
宜しくお願い申し上げます。





さてすっかり1月も中旬が過ぎ帰国日が迫って来ている。
こちら高雄は先週11-15℃という冬らしい気温になったが今週は元に戻って半袖短パンの生活開始。。夏はどうしたら良いのか心配な国です。
そして帰ったからの日本の冬が心配です。




最近ブログから離れていた。
何となく「いいかまた今度で」となったのにはいくつか理由がある。
実は今中国語で日記を書いている。
毎日書いて講師に提出だ。
だからかなぁと思う。
で、あまりに長い事書いてなかったので書こうと思い立った訳です。





クリスマスから何をしたかってそんな言うほどの日々は送っていない。





年末は彼女の友人の結婚式に強制参加させられたり、大晦日はホテルで喧嘩して険悪ムードで年越ししたり、特に祝うことなく新年になってしまったり、授業が簡単で講師に宿題をもっとくれと言ってから毎日中国語で日記書いて宿題倍やってたり、週4で朝ジムに行ってたりしてる私ですが、ブログ更新だけサボってました。生きてます笑。




{A34DC961-29A3-481A-84B5-9AE0545769F4}
クリスマスプレゼントはトトロの鞄
日本帰国時に合わせて取り寄せ。




{F981557B-B436-4C15-A0A2-83B05B388D01}
{81F92395-0018-440B-B024-AE519EFEBB25}
彼女の誕生日はサプライズ。
内緒でハーゲンダッツのケーキを買って、夕食後に家に帰ったら家族全員に集まってもらって電気真っ暗にして待機してもらってクラッカーとバースデーソングでお祝い。そして中国語で書いた手紙を渡し読んだ彼女は感動で泣く。完璧に遂行。






{5EF9CD7B-7176-4A7A-A31F-854DFC7FC21C}
彼女の同僚の結婚式。
異文化の結婚式に初出席だが中華っぽい感じと招待客のラフ過ぎる服装にカルチャーショック。




{5379731D-E70E-4924-94DA-24D348DAF0B1}
このフォーマルな服、デパートで3500TWDで買ったのに中国製品で品質最悪でスーツ好きとしてはもう絶対着ないだろう服。。広背筋が発達してきてシャツがキツイし座るとシャツが飛び出るという粗悪品。パンツはストレッチも何もなくてただの布の縫い合わせみたいな感じで、お尻がパツパツで屈むと破れそうやった。







日々の日記ちょっと載せてみようと思う。(´∀`)


{F3A46661-6475-47D5-BAC4-F4129BA25628}
{473F86C1-F74C-4BEF-9F5F-0CF51D876800}
{AA874400-E820-4289-AF9D-9B6BC832104D}



初めは書くのにすごい時間かかっていたけど今では結構スラスラ書けるようになった。
まだボキャブラリーが少ないので彼女やその家族に助けてもらいながら、簡単な表現で描く練習をしている。授業ではまだ習っていない表現を使うのでそりゃ上達するスピードが速い訳だ。毎日講師に提出し添削してもらう日々を続けていると日本語より圧倒的に書くのは簡単だと気付く。只読みが、発音が慣れるまで本当に難しい。てか全然慣れない。



耳鳴りよ!!消えてくれ!!!





{CCEFCAB8-DC46-4722-B24B-EF099542499D}




我會吃午飯後,我男的朋友騎摩托車載我去學校上課!!再見!爆笑












にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村