高雄留学筋トレ編④ | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る




メリークリスマス!クリスマス=寒い→もう年末。なんか今年も終わっちゃう。という発想がここ高雄ではない。暑いと何だか時期感覚がなくなるのか知らぬ間にこんなに年末に近づいている。


気温が高いので時期感覚が薄れる。これに加えて中国や台湾などでは正月休みが日本と異なる。つまり年は確かに西暦2017から2018へ変わるのだが年末年始の休み、あの年末の慌ただしさや正月の緩い雰囲気がここ高雄にはない。普通に1/2から働く。代わりにと言うには違うが彼らには旧正月が1月末から2月中旬くらいまである。


と言うことで私も台湾人と同様に1/2から授業開始である。休みは12/30、12/31、1/1の3連休。まあ3日あれば正月気分だな。年越し蕎麦を食べ餅を食べ御節を食べるのに対してどういった年の越し方をし新年何をするのか?期待出来る笑





{F3E7DF81-20F8-498B-BFD6-6DA41F314CB6}

ジムにあるlife fitness の運動器具だが存在感半端ない。これでゴリラ達が勢いよく懸垂し出す時間がある。





最近の授業はhave, don't haveを習い、それに派生してdon't want to, didn't/haven't done などを習い、発音練習反復に会話中心の授業で生徒10人なので遅い気がするが繰り返し習った事を実践する機会は大変大切だ。




今日は日本に一時帰国。弾丸一泊2日。
服の備えにかなり心配を感じる。実は急な寒暖差と大気汚染で喉をやられ鼻水も出ている。熱は今の所大丈夫だが日本帰国までに治って欲しい。ブロ友さんとのお食事会も兼ねているので鼻水が機内で治ってくれれば良いんだがうん無理だな。



{D9AC8053-7690-4CFE-A5EA-EFBE3CABE917}

彼女のお父さんが買ってきてくれたのど飴がイタリア産ので数時間舐めただけで治った謎のセルフメディケーション。



{9982F69D-5BD5-454B-9CBC-9B6778951716}


鼻水がよく出だしてからテッシュという単語やウエットテッシュなど実践で使えるようになった笑



関空に着いたらそのまま病院に直行だが間に合うのか不安しかない。特急列車に乗って環状線に乗り換えてタクシー拾ってゴーだが眠い。


Tシャツ+ロンT+薄いカーディガンで大丈夫かな。。
今、高雄の空港で飛行機ボーディング待ちだが免税店で服買うか。。他の乗客が皆んなジャケットやらダウンを着ている。




逆に風邪悪化しそうやな。ちょっくらブランドもん見に行こう。

{9B8BFA43-7D5A-42A1-91B3-BE4B9B580916}










にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村