高雄留学筋トレ編① | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る




高雄留学筋トレ編がひっそりと5日目に突入しました。今日から土日なので執筆。
11/28、Scoot airに初搭乗。台湾行きLCCにしては大きい9列シートであり、エコノミー席のCAの1人がめちゃくちゃ美人だったが残念ながら私は反対通路なので接点無しだった。



scoot はシンガポールの会社であるためかCAは全員英語中国語ペラである。日本人CAも1人乗り込んでいるようだが姿がない。機長も日本人だ。先ほどの美人は褐色肌にエキゾチックな顔立ち、中国系とインド系のシンガポール人の様だ。英語は大体どこでも通じるという考えから中国語も大体の観光地空港ショッピングで通じるので中国系は英語を勉強しなくてもそこそこの国なら快適に旅行出来てしまう。。のか?そんな時代、印象を持った。





圧倒的に中国語を使う人口に差があり、そして中国語を話す人達の海外旅行ブーム、経済成長の表れによってどんどん中国語を操る人の雇用ニーズが増え各国をまるで侵食するかの様な広がりを見せている現在。消費者倍増で諸国の経済は潤う中、その消費者に合ったお店の進出が目立つ。そこはもはや中国にいるような雰囲気。行った事ないけど。







明日から大学で授業が始まる。31歳のおっさんがどこまで食らいついていけるか。健康に気を使い筋トレと語学勉強の両立を目指してのんびり過ごしたい笑。と思ったが平日はそうもいかないようだ。



台湾に着くと彼女が空港で待っててくれていた。外に出ると蒸し暑い外気が襲ってくる。夜だったのでそれ程でもないがタクシーのクーラーが心地よく感じる程である。家に着くと家族全員と妹の彼氏も来ていて(というか泊まっているらしい)、合計7人で食卓を囲む。こんな大勢で一家団欒な感じ久しぶりで「家庭」っていいなとじんわり思う。その後、彼女の部屋は3Fにあるので22kgの荷物を彼女の弟である『ハンリー』がさらっと運んでくれる。ありがとう、これを1番心配していたんだよ。部屋には私のために私専用の棚や壁掛けフックやその他が用意されていることに感動。久しぶりに2人で寝たので疲れているのにあまり眠れなかった。






翌日06:20に起床して彼女は仕事へ私も着替えてベットで呆然として我に帰り仕度。眠い。08:00になり彼女の母親が朝食を買いに行ってくれていたので1Fに降りて食事。彼女の母親と2人で食事。一切の英語が通じない母親との食事は鍛錬であった。毎朝これはこう、あれはこう、美味しい?お腹一杯?飲み物は?と至れり尽くせり状態である。もう1日に何回「しぇしぇ」って言っただろう。そんな言葉では言い表せないほど愛情のようなものを受けている。日本語なら色々とあれこれ感謝の気持ちを言うがここでは「謝謝」で終わりだ。これを毎日続けていたらこの待遇に慣れたダメ人間の自分が想像出来る笑、うーんそれではダメだ。あと絶対中国語伸びると感じた。怒涛の中国語で単語を教えてくるお母さん。



朝食後は速攻でジムに行く。私は11/30の3日目からジムに通い始めているんだが彼女の家からジムのある大型デパートまでは徒歩13分くらい。別に大した距離ではないが彼女の妹の彼氏がジムまで送ってくれるのだ。最初は断って自分で歩いていたが次の日12/1から彼女の母親からの伝令でなんか断りにくい雰囲気になってしまいお言葉に甘えてデパートの正面玄関付近まで2分くらいの距離をバイクで乗せてもらうことに。悪いので正面玄関まで行く間の道路で信号待ちの際に勝手に降りるという笑。ここで良いから大丈夫だよありがとう!この彼氏、名を『イーハン』というのだがまぢで優しい。こんな優しい男は久しぶりに見た。私もこうありたいと模範的な男だ。



ジムでは初日メイン胸と軽く二頭と三頭をやる。がっつり2時間ちょいで疲労感満載。11:30ごろに帰宅するとイーハンと2人で今度は昼食を食べる。彼女の母親が買ってくれているのだ。飲み物も私も好物である檸檬緑茶が用意されており、冷蔵庫の中は勝手に取って好きにして良いと言われる。食後はこれまた好物のグアバを切ってくれてそっとテーブルにおいてくれる。イーハンと食べながら中国語のピンインの発音を教わる。イーハン教え方もうまい。最高の待遇に感謝。絶対中国語伸ばす。

{599BCD16-B020-4EFF-8703-B7CB97D5AA8D}

{3A08EEE3-F3A0-467F-8170-29C88A0C0EF3}



そして初中国語授業。何と家から大学までこれまたイーハンがバイクで送ってくれるという。イーハンよ、あとでなんか買ってあげるな。と心に芽生える。クラスは初級で日本人が4人もいてびっくり。あとはカナダ、スペイン、ブータン、ニュージーランド、フィリピン、インドネシアだ。質問は英語でしないと通じないという過酷さ。でも皆んな頑張って質問してバンバン会話してる。やっぱ海外のみんなは積極的だな。可笑しな英語や文法でも気にせずガンガン質問。日本人なら文法気にして話せないと思う。レアジョブやってて良かったああストレスフリーの授業。ただ筋トレ後なので眠い。とにかく皆んな面白いし優しいし気さくな留学生。私の足を気遣って凄い優しくしてくれるスペイン人。たまに私の頭を触ってびっくりさせてくるが、後から来た私のために咄嗟に座りやすい席を譲ってくれたり、席を立つときや座る時も何故かすげえ気を遣ってくれている。もうジェントルマンだらけに囲まれています。帰りはMRTで最寄り駅まで帰って彼女の仕事が終わっていれば駅まで迎えに来てくれる。疲れてるだろうにありがとうございます。


{A6897FD7-395A-45A5-8FA5-0F70E77C6093}




とりあえず今襲っている上半身の筋肉痛を除いて言えば、毎日が充実し過ぎて留学して本当に良かったと心から思える。平日毎日のジムと授業で夜はぐっすり泥のように眠れているし、階段トレーニングも自然に出来るし、周りが全員ネイティヴスピーカーなのでアドバンテージ大きいし、台湾人は皆んな優しいし。
ちょっと空気悪くて皆んなマスクしてるけど笑
来週の5日間このスケジュールでやり通せるか心配だ。なんせ12/1の筋トレ2日目に背筋メインの筋トレをした(ローイング、ラットプル、チンニング)次の日の今日12/2、もうベッドから起き上がるのも激痛だった。。弟ハンリーの彼女も泊まってたみたいで妹、弟、弟の彼女と私の4人でコナン見ながら朝食。日本かここは。




再見


{4A97627B-B07D-49A1-9926-ACD1048653EE}

我が家のアイドル
ふわふわで気持ちい。
私のこと覚えてくれていたみたいだった。













にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村