子供が戯れる公園遊具で懸垂&ディップスして成長実感 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



今日は近所の図書館で中国語の会話集を何冊かゲット。事前学習というやつだが別に気合い入れてやろうとかちょっとはやってた方が良いとかそんな風には全然当てにしていない笑。
その図書館の帰りにチンニングとディップスが出来る公園の遊具に寄ってみた。ここにはちょっとした思い出があった。8月に彼女が日本に遊びに来ていた時に来たことがあって当時は連続3回しか出来なかったのだ。そんな軟弱な身体から3ヶ月経過、うち筋トレ歴2ヶ月、、懸垂(チンニング)に再び挑戦することにした!!勢いよく棒に捕まる。そりゃ!!!











軽!!軽っっ!!
これが俺の身体なのか??
重さを感じないぞ!!!







当然重さは感じるわけで7回目くらいで疲労を感じ始め何とか10回出来た笑。
でも10回クリア!ベンチプレスやローイングで残る筋肉痛は感じるもののチンニングでの疲れは残っていない。現在体重は66kgちょいで現役時代の-2kgであるが、これには驚いた!結局10回を4セットやって終了。
余裕こいてた割には終盤9、10回あたりはギリギリでフィニッシュするありさま。
しかし休憩重ねればもうちょっと出来たが薄着過ぎて寒いので断念した。Tシャツにカーディガンだけでは寒かった。



この2ヶ月の筋トレでこうも変わるとは正直嬉しい。ジムでは懸垂はやっていない。台湾ではラットプルだけやり大阪ではローイングしかしていないのに何故こんなに出来るようになったのか。
今日からチンニングを背筋の筋トレ種目に加えようと決心。(僕は大円筋という筋肉が好きで大円筋が発達している人がジムにいると見入ってしまうくらい好きだ)




{EDCFD031-B6A1-4DE3-A075-E347105FCA7E}

かなりマイナーで広背筋の補助的役割ですが発達した姿は本当に素晴らしいのだ!これな!!



{88DE84DB-2405-452C-98B8-7EB1CFD32764}

{9A786102-F9B8-49A2-8A79-E5D259FB60D4}
この人達は僧帽筋、広背筋がヤバいくらい発達していて大円筋がちょっと目立たないですがしれでもくっきりヤバい。



{A5A5BA72-5116-46DF-A1B1-8AB12ADAFD26}

コタツに避難して中国語ゆるりとやっていきます!







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村